新年明けましておめでとうございます(笑)

えー、関係各位あるいはその他の皆様、新年明けましておめでとうございます。
まぁ、(笑)となっているように、お前のカレンダーは旧暦か?と言われてもおかしくないであろう日付ではございますが、
何も書かないよりマシでしょうし、なにより次に書くときのことも考えて、1月中には新年一発目の投稿でもしておかないと(汗
などという打算も働いているわけであります。


旧年中は様々な方々の御多分なご厚意を授かり、不肖な私としましてはただただ感謝の一念でございます。


新年になりましたが、まだまだ未熟者ですので本年も皆様方のご指導ご鞭撻を賜る機会も多いかと存じます。
その際は、未熟者の愚行と笑い飛ばしつつ、叱咤激励していただければ幸いです。


新年となりまして、何通かの年賀状もいただきました。
元来、年賀状を出す習慣のない私ですが、今年こそはいただいた年賀状には返信をしようと、
ゆっくりすぎるペースで準備を進めております。
今月中にお届けできるかどうかというペースですが、そこは笑いつつ受け取っていただけると嬉しいです。


さて、年始の投稿にあたり、2chでコピペされている名文をご紹介しようと思います。

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。


中国から見れば「カモ」に見える。


米国から見れば「チキン」に見える。


欧州から見れば「アホウドリ」に見える。


日本の有権者には「サギ」だと思われている。


オザワから見れば「オウム」のような存在。


でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。


それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え、


身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、


釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、


実際は単なる鵜飼いの「ウ」。


私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。


2chスレッドより、読み人知らず・・・】

ウソ(鷽:スズメ目アトリ科の鳥)の生態はコチラ


岩手県の達増知事は、小沢さんへの支持表明を強くしたようですが、軽率だったんではないでしょうか?
なんせネット界隈では、本当に岩手県産品不買運動とやらが動きつつありますので・・・。


そんなことを思いつつ・・・。