煙草が切れて1mg吸ってるが,空気だね,これは.

明日は予備審な今日此の頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です.

<一番上>
ジョニさん,私まで連絡下さい.

<私が何故学祭に怒ったのか?>
それは過去の話.
とにかく私は怒っていた.
何故私は怒っていたのか?
それは私がその人に寄せている信頼が裏切られたからだ.期待と言っても良いかも知れない.
無茶だと言われようが,自分勝手だと言われようが,私は期待していたのである.

組織運営は相互信頼である.
当時私は副委員長として,部長を,部下を信頼していた.私の期待に応えてくれることを.
副委員長の任に就くに当たっては,当然の事ながら委員の信託を受け,その義務と権限を負った訳である.
義務は素晴らしい大学祭を作ること.素晴らしい大学祭とは限界まで追求する過程と結果.
権限は委員長に次いで実行委員会の全てに行使しうる権力.権力とは私の判断が全てと言う事.
委員の信託を受け,付与された義務と権限.信託無しでは成立し得ない砂上の楼閣.最強にして最弱の権力者.
信託した人間の義務と責任.信託を受けた人間の義務と責任.
信託を受けた人間である私の行うべき行動は,部下を信頼せずに怒らない事ではなく,部下を信頼し怒る事である.
裏切られても裏切られても信じ続け怒り続けるだけの追求心,強靭な精神力.
目指すハードルは高く,行動は躊躇せず,審美眼は冷たく,心は熱く.
全力で部下を信じ,全力でそれに答える.
信頼とは放置ではない.互いに誠実に全力で主張し合えるだけの覚悟.それが信頼である.
目指すベクトルが同じであれば,衝突の後に生まれるのは更なる飛躍.

そう信じております.今でも.

でも今は怒りは無い.
去年までは腸が煮えくり返るほど怒り胸が痛んだが,今年は感じなかった.あっさりしたものだった.
信頼や期待をしていなかったんだろうと気が付いたのは最近の事.

まぁ今年期待できなかった分を来年挽回してもらえる事を期待しつつも,0から始まり,マイナスまで落ち込んだ学祭が再び0を超えられるのは当分先の事だろうとも思う.

そんな年寄りの戯言.

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?>
昨日夢灯りのMTGが有った.私は相変わらず模擬店で出店の予定.
MTGは集会室で行われたのだが,そこで耳に入ってきた学祭の1年生の会話の内容に愕然.
あーぁ,こりゃ相当重症だ.
無責任,無意味,無価値・・・.聞いてるだけで萎えてきた.
怒りがちょっと鎌首をもたげたが,それよりも落胆が大きくて・・・.
あーぁ.
夢灯りの模擬店程度の事にも満足に対応できないほどの組織力なのかねぇ.それとも私の妄想かしら?

そういえば今度,

「OB講習会のお誘い」
12月3日(土)の10:00から15:30(昼休憩1時間挟む)
OBからの話が聞きたいとの事
一人あたり30分から1時間程度話をして欲しいとの事
ある程度固定の質問内容等もある

ってのが有る.
私も呼ばれました.他に声をかけられた人間も何人か居るみたいですが,公開して良いものか分からんので今は秘匿.
まぁ詳細は全く不明なのでどうなるのかは分かりません.

性根を叩き直そうとか,怒ったり手懐けようって気も更々無いので,
まぁ求められた内容と,喋りたいこと喋ってこようと思う.
どうせ喋ったところで,相手が理解できるだけの素地を持ってないと無駄だろうし,
私が彼等を変えようと思ったところで,彼等自身にその気が無ければ徒労に終わるしね。

まぁそんな感じで.