学祭ですなぁ

徐々に寒くなってまいりました.岩手は冬に向かって邁進しております.そんな今日この頃,皆様如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です.


学祭ですなぁ.
今年はETロボコンのリベンジ大会ってイベントがあるので,若干ワタワタしております.
私が冷や汗と作り笑いを浮かべているのを見たい人は,見に来ると良いよ.
司会進行してます.マイクパフォーマンスですね,えぇ.
テンション上げて頑張るよ.


25日夜には同窓会の懇親会があります.
私はもう同窓会の役員ではないのですが,兼ねてからの悲願の同窓会懇親会です.
10周年記念が一つの契機となったわけです.
しかし残念なことに,初めての懇親会のため認知度が低く参加率が低くなってしまいました.
(もっともこれは広報面での不備も否定できない訳ですが)
最新情報では150人規模になりそうだということのようですが,それでもちょっと少ないかなぁと.
参加人数が少ないのは寂しいので,何人かの方には直接電話で勧誘してみたのですが,
やはり直前になって電話しても休みが取れる訳もなく….


しかし一方で非常に好材料だったのは,
電話をした多くの方に,今年は無理だけど来年は行ってみたい!というリアクションをいただきました.
これは是非にも来年も懇親会を開いてもらうしかないなぁと,そう思っている訳です.
まぁやるのは私では無いので何とでも言えますが,同窓会の活動は影ながらご支援したいなぁと.


今回,懇親会の勧誘電話をかけて発生した多くの事象は,
「他の人が来るなら行ってもいいかなぁ…」って意見です.
(これは遠まわしに参加拒否をしているとも意味を酌めますが,それはあえて気付かないふりでw)
多くの人が,他の人が来るなら行ってもいいって…,つまりそれは,
お前ら全員来るって意味だよNa???
と解釈させていただきました.
いや〜,つまりね,貴方が来ないと他の人も来ないんですよ〜〜〜ってことなんです.


いや,まぁね,卒業した大学なんぞに配慮する義務も無いし,
別に無理して愛校精神を持つ必要もないし,愛校精神を持ってもらえるほど大した大学でも無いと思うし,
そもそも学生や卒業生が愛校精神を持ってない!!なんて言ってる教員ほど,こうしたイベントには冷たい訳で.w


まぁでもさ,こういうのって自分の為じゃなかったりするじゃん….
まぁ偉そうに互助精神って言うつもりもないがね,でもさ,
友達と飲んだり話したりするのは楽しいじゃん!!
君が楽しむために友達を楽しませよう!!ってことが言いたい訳ですよ.えぇ.


まぁそんな面白味も無い話題はこのぐらいにして,最近の我が家の話.


先週末,母親がギックリ腰で椎間板ヘルニアになりました.
とりあえず療養中です.安静中です.
まぁ腰の病は治ることも無いので,長い付き合いになるのでしょうねぇ.


それにしても母親がダウンして困るのは,食事.
昼に高い学食で食べるのは財政的に….
しかも父親好みの食材ばかり増えて,肉食が増えてる….ヤバス.


話題はガラッと変わるけど,最近,女の子成分が足りない.うん,足りない.
いや,唐突に女の子成分って書くと,ついにキチガイ狂気の領域に踏み込んだかと思われるかもしれないが,そうじゃない….はず.
つまりね,研究室に籠ってるとタダでさえ人と話さなくなる上に,圧倒的に男性比率が上がってしまうんですよ.えぇ.
正直そんなの潤いが不足しすぎている,と思う訳です.
まぁでも昔みたいにグラビアアイドル画像収集するのも面倒なのです.
これを解決するには・・・・
エロゲをするしか下級生と触れ合って若いエキスを吸うしか気持ちだけでも若返ろうと,そう思っている訳です.


さぁ,そんな妄想は振り払って,もうだいぶ遅いので寝ます.
明日は学祭のイベントの準備です.ではでは.