花火最高

昨日、滝沢の花火に行ってきました。詳しいことは後で。
さらに花火絡みで、運よく川前地区の集会に出席することができて、自治会長さんや地区の皆さんとの交流を持つことに成功。後ほど詳しく。

<本日のお疲れさん>
昨日の延長で、朝8時で学校が停電になってしまうのに結局7時まで徹夜で居座る。
小泉さんSekazu、お仕事ご苦労様です。会長・じゅんじゅんお疲れ様。
そして自分。結局自治会長さんに会うために4時間ほどしか寝れませんでしたよ。頑張れ皆と自分。

<川前地区自治会長さんと会う>
運がいいですね。偶然に自治会の集会に出席することができました。急なのに会ってくれた自治会長さんに多謝。
感触としては非常に当たりが良かったと思いました。自治会長さんも大学側と地区との関わりを模索しており、大学側に何度も交流のお誘いをしていたようですが様々な理由でうまく行かなかったそうです。しかし今回の花火の件は大学祭実行委員会として学校側からのオファーだったので非常に喜ばれているようでした。また自治会のメンバーの方々も快く受け入れてくれて、又様々なアドバイスも頂きました。
今後はもっと内容を練り込んで詳しく説明する機会を持つでしょう。
さらに自治会の紹介で消防団第七分団とも接触できることになりました。

<滝沢の花火に行く>
大曲の花火に対抗して滝沢の運動公園であった花火を見に行ってきました。これはトモエ煙火工業が関係していることもあり注目でした。
正直な感想は初めて花火で感動しそうになりました。打ち上げ地点から距離が近いこともあり、視界一杯にハナビが広がるとゆう体験は初めてでした。
綺麗でした。
花火は30分間続きました。結構な数が上がったんではないでしょうか。

<本日の感想>
とりあえず目標は自給自足できるようになることかな。他の大学を見習わなくてはね。

では皆さんよい日曜日を。