バラ色の日々・・・

さるさる日記

■2000/09/28 (木) 月と負け犬・・・

いつものことながら学校に泊まり込む日々が続いていて、かなりテンパっているように見えるらしいが、本人はそんなでもない現場監督です。
お泊まり仲間が増えましたね、会長ご苦労さんです。頑張って仕事をしましょうね。

<学生の皆さんが・・・>
ボチボチ学生が帰って来はじめてだんだんと学校に活気が出てきて鬱陶しく感じている今日この頃。こんな考えではいけませんな。
学祭実行委員の皆早く帰ってきてね。寂しいのよ、全体ミーティングも人数が少なかったからね。

<花火も・・・>
やっと全ての申請が終わり後は警察の調査待ちの状態まで漕ぎ着けました。
何とか旨く行きそうですね。

<コスプレは・・・>
はっきり言って未経験なので興味はありますしスタイルには自信があります。B75・W61・H80のこの体。
ゴリンジュウ皆がやるって事ならメイド服だろうがラムちゃんだろうが着てやりますよ。
そのかわり女性メンバーにもかなり恥ずかしい格好をしてもらわないと割りが会わないよな。見せれないって言ってるけども聞く耳は持ちませんからあしからず。
個人的なリクエストは奈保子ちゃんが次元とかどうでしょうか?

<情報について・・・>
総合政策の学部企画は矢萩さんがずっと握っていたんですね・・・。その情報を聞いたときにはあきれてしましたね。
なんでかって・・・私には聞かないで・・・。

<情について>
愛情・友情・同情・感情etc。情とは心の色です。心の波紋が干渉し会って波となり岸に辿り着くのです。
喜怒哀楽も情です。さいわい人間は細かな観察能力を持っているので相手の感情を想像することができますが、出来ることなら本人の口から聞きたいこともあるのです。
特に愛情などの思いは莫大なパワーを持っています。人間を幸にする原動力です。

最後は駄文ですので気になさいませんでください。
疲れてるからオセンチなのです・・・。
■2000/09/26 (火) 何とかかんとか・・・

夏期休業1週間前に入りまして、後期前の追い切に入ってあんまり快適な睡眠をしているとは言えない現場監督です。コンバンワです。

<コタニが・・・>
コタニが来ないことが決定しまして。メデタシメデタシと言うことで・・・。つうか来られてもねぇ・・・。
何だかんだで後はFM岩手さんの対応待ちと言うことで・・・。

<製作部が・・・>
ついに単管パイプもとどきまして製作開始です。とりあえず今日は土台の部品を半分ほどカッティングしてみました。予想外だったことはグラインダー(パイプを切れる大型高速カッター)の刃がかなり消耗するとゆうことです。
お暇な方はタコ部屋かどっかで製作部の人間を捕まえてみてくださいな。

<広報部が・・・>
ついに待望の隠れ広報部(非公認に近いかも)が発足。(したかも)
どうせ誰も学内外広報をやらないんだからやってしまおうって感じかな。どうせすることは壁新聞程度なんだけどもね。

<1年生が・・・>
1年生の決起を促したミーティングの次の日である今日は、さいわいにも3人の興味有る方々がいらっしゃってくれまして・・・。ゴメンナサイいきなり肉体労働させちゃって。
さあこれを読んでいる関係者の君、頑張ってみないかい。今私たちは若い力を求めている。(警察とか自衛隊のキャッチフレーズみたいかも・・・)

<花火が・・・>
ついに学校の許可が降りまして今日振興局に申請の運びとなりました。関係者の方々、まことにご迷惑をお掛けしました。
ここに感謝の気持を込め、更なるご指導ご鞭撻をお願いする物であります。

色々と忙しくて更新をサボってましてこんな感じになってます。今後はまめに更新できると良いな。
■2000/09/21 (木) こんなオチがつきまして・・・

こんばんわ、現場監督です。どうやら体調はかなり回復してきているようで、たしょう御飯を食べなくても暮していけるくらい元気になりました。でも健康的な生活を実家で送ったせいか、カップラーメンを胃が受付けないこともしばしば見られるようになりました。
健康は宝です。

<見事にオチがつきました>
コタニキンヤさようなら。結果的にはこうなって良かったのかもしんないね。内容的にも金銭的にも結局負担が大きいことだっただけにな。一応、上層部は納得した事態なんでしょうからね。
代わりに誰が来るのかね。結構そっちのほうが楽しみだったりして。FM岩手さん頑張っていい人を見つけてね。

<申請してやっと終わり・・・>
の筈でした、が。学校側の許可が取れない・・・。取れないとゆうか出ない。どうやら事務局長が忙しいらしい。ここまで来て足踏みするのは本当に忍びないし辛い。結局なんだかんだで9月最終週になってしまうのだろうか・・・。本当に不安でたまらない。

<ステージも・・・>
なんだかんだで最終週です。私は今週末は休暇ですので何にもできませんが、製作部長はやる気らしいことを言ってました。暇な人は見に行ってみるのも良いかもよ。

<おまけ>
みんな人間なんですよ。貴方も私も愛しい人も憎いあん畜生も。
ええ、みんなそうですよ。悲しいことにね。
悲しくなった時なんかには夜空の月が清らかな光で照らしてくれますよ。
そんなときは・・・
少しでも生きてるって感じることができれば・・・、
たとえば夜の大気の冷たさとかで・・・・・・・・・目を覚まそう。

なんか夜の感覚とか話した内容とかで久しぶりに駄文を書きましたよ。昔は悩み多き少年だったもんで思いの丈をぶつけてた時期もありましたが最近はすっかりご無沙汰気味でしたからね。
内容は深読みや詮索するほど濃い物ではないです。あしからず。

では皆さんおやすみなさい。
■2000/09/18 (月) TRPGの人口増加中

岩手県は限りなく秋になって夜はとっても寒くなってきた今日この頃、こんにちわ現場監督です。
何か変な挨拶ですが気にしないでください。

<やっと・・・>
夏休みなのに精力的に時間をかけてきた花火打上げ企画も、何とか終りが見えてきました。
あとは申請するだけですね。
長かったですね。
リーダーとして自分の時間を犠牲にして頑張っていたジュンジュンに拍手。
バイトと研究でお忙しい中、惜しみなく助言助力してくださった小泉さんに感謝。
学祭実行委員でもないのにとっても助けてくれた諏訪さんに敬礼。
惜しみなく助言をしてくれた杉山さんに多謝。
バイトやボランティアなんかで忙しい中、最後まで付き合ってくださった明香に拍手。
ジュンジュンや明日香のボケに懸命に突っ込みながらも仕事を頑張ってくれた奈保子に拍手。
DTPとの掛け持ちで死ぬほど忙しかった今井ちゃんに拍手。
急に予算を請求しても出してくれた会計の皆さんに多謝。
部下の独走を認めてくれた企画部長に涙。
企画として認めてくれた学祭実行委員会に感謝。
微力しか手伝うことの出来なかった自分、ファイト。

あとわずかで学祭です、最後まで頑張りましょう。

<TRPG>
ステージ三人衆と斎藤くん参戦。みんな呆すぎで混戦の模様。

感謝しすぎて疲れたのでまた明日。
■2000/09/16 (土) 久しぶりの更新。その訳は・・・

見事に体ブッ壊してまして・・・。
珍しく実家に帰りましたら何か知らないが体調が・・・。前々から風邪気味だとは思っていましたがどうせたいしたこと無いだろうと思っていましたのよ。
見事にやられましたよ。ええ
死ぬかと思いましたね。つうか死んでたしね。内容はあまりのグロさに自主規制しますが、そこら辺から想像でもしてみてください、勇気の有る方はね。
つうわけでマトメテ報告です。

<皆さん・・・>
学祭実行委員会の皆さん?は季節を遅らしての休みに入った模様・・・。つうかみんな実家に帰った通だけの話なんだけどね。何か皆ワラワラと実家に帰ってますね。
早く帰ってきてね、みんな。

<絶頂集を・・・>
買いました。しかしまだ聞いてません。だって買ったその日に体調が・・・。でも良いもんヘビーローテーションにしてやるさ。

<ラーメン>
柳屋最高。旨すぎ。やっぱワシには大盛りじゃないとたらんかったね。
だってみんなが半分しか食べてないのに食べ終わってるんだもん。美味しかったよー。

こんな感じでした。つうか体調が悪い中ラーメンガッツリ食ってる自分って一体・・・。
■2000/09/10 (日) うだうだと・・・

秋雨前線で悶々とした日々が過ぎてゆく今日この頃如何御過ごしでしょうか?、コンニチワ現場監督です。

<業務的な質問>
今日(日曜日)は会長やステージ三人衆は学校に来たんでしょうか?現場監督は学校には一応居たのではありますが、1日中テーブルトークしてましたのでタコ部屋に顔を出せませんでした。もし話し合いでもしていたら申し訳ないなと思いつつ遊んでまして・・・。
反省・・・・・。

<本日のTRPG>
ええ、もう絶好調ですよ。人探しの依頼なのに戦闘に特化しすぎだから被害は出る出る。ホテルと某会社の警備員室は凄いことになってましたね。ロケットランチャーぶっ放すし、毒ガス発生するし。妖魔夜行最高。
ロケランかわしてみたり、体で止めてみたり、目から20Dの全力レーザー出してみたり、体を毒ガス化してみたり・・・
やっぱ小野寺さんが居ないと話が進まないね。カムバック小野寺さん。

ジオンの系譜が・・・>
ガンダム最凶。強すぎてグフごときでは相手にならん。つうかビーム兵器は卑怯でしょう。雑魚の筈のジムもビームスプレーガンビームサーベルコアブースターはメガ粒子砲だし。マシンガンにヒートホークじゃ手が出ませんよ。ほんと。
アムロは強いしジャブローからわらわら敵が出てくるしさ。トドメはイベントでキャラが死ぬしさ。カムバック、ランバ・ラル・・・。(T_T)
今の私の唯一の救いはドムの実戦配備が進んでることぐらいっすよ。
■2000/09/09 (土) 雨が降っていて憂鬱な・・・。

流石にここまで寒くなると袖の長い物が欲しくなってしまう、コンニチワ現場監督です。
本日は色々と有りまして内容盛りだくさんです。

<本日のライブ>
フェザンの出会いの広場に行ってきました。企画の商品としてあんべ光俊のサイン入りアルバムを入手してきました。
正直なところあんべ光俊って聞いたことがなかったんですよ(イーハトーブの風とか風のモントは別)。で、聞いてみたんですね。
結構良い感じかも。疲れたときに微睡みながら聞くと癒されるかもね。声は若々しくてとても40代には見えないっすよ。
やっぱ追っ掛ってのが居るみたいで会場は異常なくらい盛り上がってましたね。流石キャリア25年は伊達じゃないと思いましたよ。

<本日の訪問>
高校の時の先輩と私の連れが学校の方に来まして、私案内しました。学祭実行委員会の中ではSekazuに続いて2人目の目撃者に会長がなりました。でもまだまだ一般公開はしない予定です。目撃できた人はラッキーつうことで。
時間がなかったので(あんべ光俊が迫っていたので)あんまり案内できなかったのでまた来るかもな。でも社会人だから平日は来れないかも、でも土日は図書館や食堂が空いてないしな・・・。

<昨日から今日にかけて・・・>
昨日から今日にかけて会長と大将とタコ部屋で色々雑談。つうか最近昼夜が逆転していて夜起きて次の日の午後から寝るって生活が続いてまして、その日もタコ部屋で爆睡して起きたら大将と会長と鈴木美華嬢とその友人が居まして、アングラな音楽・芸人話で盛り上がってましたよ。ついていけてた自分が結構嫌かもって思ってみたりみなかったり。
そんでもってウダウダと芸能人の話になっていき、まあね・・・。察してくださいな、内容は。
ってな感じ。

<あと・・・>
学祭まであと何日か皆さん知ってますか。9日現在であと50日です。
皆さん覚悟しといてくださいね。
■2000/09/07 (木) 軌道修正

周りから内容が重くなってきたとご指摘頂きましたので軽くしようかと思っている今日この頃、皆さん如何御過ごしでしょうか?
私と言えば相も変わらずウダウダと学校に泊っています。金がないです、家帰らなきゃ。

<本日のお疲れ具合い>
最近テレビで睡眠不足の症状ってやってましたが実際なるもんですね。
幻覚は結構来てますよ。只の疲れて見間違えてるって事も無きにしも有らずですが・・・。
なんてったって24時間寝てないし、飯も12時間くらい食ってないしね。つうか家帰れってな。

<本日の大仕事>
集会室(通称タコ部屋)の大掃除をしましたよ。学生課の工藤さんに言われて一念発起、思い立ったが吉日。ステージ係三人衆・会長・現場監督・ノゲさん出徹底的に隅々まで。
ミンナの驚く顔が見たいね。特大ゴミ袋2個分って汚なすぎですよ。使ってるんだから掃除しようや。なっ。
つうわけでゴミや何かは一括処分。ふぅ、すっきりした。

<花火について>
林務部に申請してきました。1週間後が楽しみですね。

<久しぶりの妄想>
久々に夢じたいを見ましたね。
みんなで撃ってた。何をって?それはワ、ぐふぅ・・・(T_T)。き、狂暴な猛獣さ。
つうかもう撃って撃って撃ちまくってたね。
あっ、この間の回収してなかったな(BB弾をね)。

ではおやすみなさい。(只今9・8AM3:00)
■2000/09/04 (月) バラ色の日々・・・

初めに断っておきますが今回の日記はかなり内輪的なネタのでツマンナイかも知れないです。

バラ色の日々・・・とはかなり縁遠い日々を過ごしている今日この頃、皆さんどのくらいテンパってますか?
私は自称そうでもない感じですが忙しいことには変わり無いです。
仕事は有ってやってもいますし苦しんでもいますが(端から見るとそうでもないかも)いかんせん時間がない。他人も自分も時間がない。でも暇な時間は腐るほど有るんですよ。
矛盾してますがその通りなんです。私は差し迫ってこないと動かない悪癖がありますので仕事をビッチリと詰めていないと能率が上がらないのですよ。つうことで手抜きや無関心のように見えることも(実際にそんなときもありますが・・)無きにしも有らずなんですね。

<御題「志」+戯言>
「ココロザシ」です。おもい御題です。ようは何を目指すかとユウコトです。方向性・意志・意義・意味etc。当然人各々考えていることは違うので「志」も違ってきます。向いている方向だったり方法だったり。
では大学祭実行委員においてはどの様な状態になっているのか?
委員長の初心表明は嘘だとは感じれなかったし、たとえ嘘だとしても立場上しょうがないでしょう。では上層部としてはどう考えているんでしょうか。これは全く見えてきません。確にノリや勢いで頑張ろう的な声は聞かれましたが実行が伴っていないように感じました(自分ができると言ってるわけではない)。自分達の(上層部の)実積(足跡?)や行動をあまりにも主観的な視点から評価して、しかも高く評価して、さらに正当化している。正当化すると同時に批判的な意見に関しては受け流す。聞かないのではなく受け流す。聞いた振りをする。結果対立意見が自然淘汰されてしまう。それにより対応できない事態が生じる。何故ならDNAのバリエーションがないから競争性がなくなり全体的なパワーが落ちるからだ。そしてそうゆう社会(実委内)は権力を持っている人が変革を嫌う。
別に今の1年が実権を握るとか(私個人はそんな気もないし)そうゆう問題ではなく、痛くない腹を探られてもしょうがないことで・・
まとめ
みんなで現実見て・気が付いてください。そんでもって考えて話し合いましょう。残りの時間を有効にね。

この内容について意見・感想のある方は言ってください。さいわい人間は優秀なので考えることができますから。

1000文字で終了・・・