まあ色々と・・・

寒さが身に染みて辛くなってきて、寒がりな私としてはかなり厳しい状態となってきた今日この頃、コンバンワ現場監督です。
この日記を見て貰っている方には申し訳ないことにほぼ1週間ぶりの更新となってしまいました。スンマセン。

<今週末も・・・>
皆様には迷惑を架けつつも今週末も恋人の家に行ってました・・・。おかげさまで風邪を移された模様です。みなさん私の風邪を受け取ってくれる奇特な方は居ないのでしょうか?

<さりげない意見にはお答えしないとね・・・>
根本的な思考の違いはこの際問題としないと言うことで話を進めましょうかね。
自分の知らないところで何かが進行しているのはあまり面白くないもので(賛成多数の意見でしょう)、じゃあだれかに聞きましょうと言うことで。
つうか知らない人がどうやって仕事に参加するかって事を考えたときに、人に聞くしかないでしょう・・・と思うわけで。
別にその人が、自分で考えるのが面倒くさいからすべて指示してもらって部品のように動くんでしたら良いですけども、私はそんなのは基本的に大嫌いなので他人にはしたくないのでね。
まあ理想論としては「賢い大衆の民主主義」なんでしょうが、そうも行かないでしょうし。つうかこんな見識から論じているだけでも大衆を蔑ろにしている事になるのでしょうから。

本音としては皆にいかに自然に入ってきてもらおうかと思ったのですがイマイチ(とゆうか全然)効果がなかったと言うわけで。
個人的な考えの中には話をすることによって相互理解が広がるかなと思ったりもしましたがその段階までも行かなかったようですんで・・・。

自分は八方美人なタイプなもんで皆仲よく和気あいあいとやっていく中にも仕事はきちんとこなそうと。

柔軟性を持った思考と言うことには私も大いに賛成ですが、得てして(私も含め)感化されやすい?とか他人の意見に盲従?とかになってしまわないように気をつけないとね・・・。
そんな状態にいるときは自分では気が付かないものですからね・・・。

英語の課題が終わってないのでこれにて失礼・・・。
続きも書くかもよ・・・たぶん