へろう、元気ですか。私はこの所の天候についていけなくて、もう・・そんな今日この頃如何御過ごしでしょうか?こんにちはしがない爺です。

<納得したこと>
反省します、しっかり、今後こう言うことにならないよう、
むしろ私が注意するべき立場にいるって事も重く受け止めて・・・

<納得しないこと>
何でそんなに、委員に気を使わないといかんのかが良くワカラン。
説教はいかんのは重々承知さ、でも、逆に何で奴等に上の奴等がここまで気を使わないといかんのか?
説教する度に言われるさ、「説教したらやる気が起きなくなってしまう」
じゃああのままの状態で良かったのかい?
残念ながら、奴等は上が望むような結果を出していないさ。
どうすれば良い?「奴等のやる気を上手く引き出してやれば良い」「雰囲気がよければ自然とやる気になる」
じゃあ聞くがよ、誰かそれをやったかい?やれたかい?
いっつもワシの説教に対して、文句を垂れてくるヤツは、言っちゃ悪いがそこら辺のことを手助けしてくれたかい?

「毎週毎週説教垂れるな」?じゃあ先週よりマシになったのかよ?
「彼らは彼らなりの事情があって」?私の事情やそれによって被害を受けた人の事情はどうでも良いのかい?
「そう言う貴方はしっかりやってるんですか」?今はテメエの話をしてるんだよ。
「そんな説教して楽しいですか」?楽しいわけがないだろう、馬鹿か?身を削りながらやってるさ。

何で低い方に合わせるの?低い人は低い高い人は高いでいいじゃない。

何でそんなに他力本願なの?
自分で自分の周りを変えようとすればいいじゃない。
つうかそんなに雰囲気が悪かったら自分で変えればいいじゃない。なんでそこでただ悪い状況のまま居ようとするの?

説教を垂れ続けて、気が付けば何人か辞める人の引金を引いていて、でも、何にも状況は変らず、進まず、
そろそろ1年生もヤバイでしょうね。
起こり続けて早半年、今までの時間はなんだったんだろうか?と思います、タマに。

タマに思うのは、あの時に無理やり新体制を築いてしまったことが悪かったのかな、と。
おそらく、放っておいたら、もっと最悪な結果になっていたとは確信していますが、
それでも、今は今なりに私にとっては、きつく辛いなぁ、と。

よく思うのは、他にどんな選択肢が有ったのだろうって事。

良かれと思ったことは、徒労だったのかな?と。

一つ言えるのは、

大学祭が好きって事。