やること、やりたいこと

いろんな所でいろんなネタで盛り上がっているようですが、私には全く関係ないことで。
最近髭でも剃ろうかなと考えている今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<いろいろ>
やること・やりたいことが山積みで、結構せっぱ詰まってます。
でもそんなのは只の言い分けです。
時間はあります。
やってないだけです。
それだけの違いです。
出来る人とできない人の違い・・・。
やるべき事をいつやっているか。
私は後者かも知れない。つうかむしろそう。
頑張ってやろう
そうするしか出来ないし。

<価値>
人間の価値は利用価値、と常々主張している方が居ましたが、
最近それを身を持って実感。
結局人間って何か付加価値の見えているものとしか関係を持たないんだなと。
重要な人間とそうでない人間を振り分けて、ランク分けして。

人間ってのは、つうか私は、他人に必要とされていないと自分の存在意義をどんどん落としていくらしく
私は自分の価値が当社比5割減。
最近色々と疲れてきていて、磨り減っています。

<自己主張>
私は(他人がどう見ているかはわからんが)自分ができない人間だと思っています。
なので、とてもじゃないですが他人に向かって、自分の実力を誇示できません。
過去のこと全てにたいして、いつも後悔と罪悪感を感じています。
その割には、過去の反省が日々の生活に生きていません。
なぜ皆はあんなにも、自分の実力を誇示できるのかが不思議でしようがありません。
堂々と、自分はこんなに頑張った、なんて主張している奴の気が知れません。
私が日和すぎなだけでしょうか?
あの人たちみたいに主張できたらもっといろんなものが変わるかもしれませんね。

<悩み>
最近は色々あります。
しかも解決に時間がかかりそうな奴ばかり。
相談相手もいないので、たまっています。
相談相手募集中です。
結構マイッテキテマス。



貴方はイキテイマスカ?