希望があるとしたら・・・

あー、毎日イベントが豊富な人生ゲームだなぁと思う今日此の頃如何御過ごしでしょうか?こんにちはしがない爺です。

<あー>
何か香奈江ちゃんが来た。エクセル教えた。
それだけ。まぁ色々思うところもあるが、それは秘密で。うーん、・・・・・・・。

<希望があるとしたら>
こっからは大学祭の話。
いつの年でもそうなのかも知れないが、もしも希望があるとすれば、
それは悩み続ける事なのかも知れない。
つねに絶対の自信を持ちながらも、つねに自分を自問自答し続ける。
邁進・推進する力を持ちうる若さと、悔い改める謙虚さと。
もしも君が悩む事を悩んでいたら、それは無知の知だと、初めの一歩を踏み出しているのだから、後は進むだけだ、
と言いたい。

共に頑張って行こう。