日も暮れて・・・・

今日は結構タフにこなしたなぁと思う今日此の頃如何御過ごしでしょうか?こんにちはしがない爺です。

<第一幕10:00?12:00>
TOPMTGを拝見。
なかなか上手に出来ていたが、事前準備をもっとしておけば中身の有るものになったんだろうと分析。
中身が無かった事が言いたい訳ではなく、前もって首脳陣の意見等を纏めたものを作れた筈だし、
スケジュールにしてもあの場で纏めるのではなく、事前の回収・統合で現場での無駄な作業を省き、現場での労力を全体のバランスを見る作業にまわすことも出来たと。
MTGだけが仕事ではなく、事前準備も首脳陣の重要な仕事の一つだと認識して頂いて今後の改善に期待したいと。

更に提案として、部長の欠席への対策を講じることは重要なことだろうと、
今日の広報部長だけでなく、不測の事態で長期間部長が不在になる可能性も否定できないので、企画部のような補佐官を指名し、TOPMTGへの参加を求めてはどうかと、
本日の教訓として。

<第二幕14:00?22:00>
Style21cを拝見。
私自身が自分の立ち位置を明確に規定できていなかったこともあり、ちょっと混乱気味に。
私が参加していながらああなったのは私の力不足ですが、
負け惜しみではありませんが、それなりの収穫はあったと。
上記の準備不足がそのまま私に適用できた事例だと・・・、反省します。

<余談>
結局一日10時間をこなした自分はまだまだ元気かなぁなんて。
まぁ最後のほうは大分へたれてましたが、正直楽しかったなぁって思った。
私は掛け値無しで学祭が好きで、大好きでたまらないんだろうなぁって思った。

<纏め>
まだまだ荒削りではありますが、しっかりと形になってきて、
さすがだ、と感心していて。
どんどん良くなっていくだろうから、その手助けをしながら共に歩んで行ければと。
私自身に謙虚さがなくなっていて、共に作って行くって事を改めて認識して、俺もそう思えるなら大丈夫だと一人で納得。

そんな感じで。

<追伸>
川上さん、ありがとうございます。
アレを見た瞬間涙が出ました。