満ち足りているのかと聞かれたならば・・・

全くもって我慢するって事のない生活をしているような今日此の頃如何御過ごしでしょうか?こんにちはしがない爺です。

<こう答えよう>
好き勝手やって満ち足りているといえば満ち足りている、と。

<でもこんな事を話題に出すって事は>
それは満ち足りていないって事なんだろうと思う。

<最近の日記で・・・>
読み返してみると、相変わらず我侭というか。
大して重要でない事を表面にぶち上げて、さも大変そうな事のように書くのは昔からの癖でしょうか。
まぁ何はともあれ、最近の私の荒み様と言ったら酷いものだったなぁと一頻り反省し、改善しようと前向きに善処。

<映画>
最近我侭だと思う理由の一つ。
戦場のピアニストを見る。
私はそこそこ楽しめましたが、他の二人はどうだったのでしょうか?
若干中盤が冗長のように感じましたが、それは静かな映画はどれもそんな感じのものばっかりだという事を考えると、
しょうがないかと。
まぁ、世間の宣伝にだまされて、とっても感動する映画だと思ってみると失敗した気になるだろうから、これから見る人は適当な気持ちで良くといいかと。
ちなみに私は一回泣きました。

<言える事は>
まぁ色々理由はあるが、つまらん、って事かな。

環境は怠惰を貪らせてくれなさそうだし、俺がしっかりと働くにはまだ動機薄だし。
丁度マンネリと怠惰の合いの子みたいな凄く中途半端な状況が展開しているなぁと。

<今日>
チョムスキーの映画を見に行く予定だったが、気が付いたら金が無いので辞めようと思う。
何かこう、行くと言った手前汐ちゃんに申し訳ないが、本人も行かないようなのでまぁしょうがないということで。

<最近の日記事情>
知り合いが長いこと日記を更新しないと死んだんじゃないかと心配になるので、
一言でも良いのでマメに更新して頂けると助かりますが・・・。