五発目

まだまだ企画。

<ふりま>
実は私の友人の彼女さんが出てまして。
確かに学祭の掲示板に載ったような感想は持ったそうです。
特に気にしてたのは値下げタイムの事。
原価はとっくに割っている値段で売っているのに、これ以上値下げしたら、それはちょっと困る、って言ってました。
フリーマーケットというくらいだから自由じゃないといけないのかもしれないですね。
人の入りはどうだったのでしょうか?去年は体育館での企画も有った効果もあったようですが、今年はフリマだけだったようなので。。。
その彼女さんは、ちょっと微妙だった、との事でした。人の入りもさることながら、大学で開いているからもっと大学生が沢山来るのかと思ったら、来たのはおばちゃんが多くて、商品の年代層が合わなかったとの事。
スタッフに質問しても曖昧な答えしか返ってこないなぁとも感じたそうです。

まぁ、不満が出ないってのはなかなか無いとは思いますが、今回出た不満はあまりにも基本的な内容だったような気が・・・。

あと気になったのは掲示板での対応。逃げている訳ではないとは思うが、もっと真正面からしっかりと応えても良かったのでは、と思った。

対応はしっかり。

<企画への呼び込み、とか>
全体的な話になるのかもしれないが、企画への呼び込みがちょっと(いや、だいぶ)手薄だったような気が・・・。
大学祭を見て回って楽しむ事を否定する訳ではないが、友達と見て回ったり楽しんでいる暇が有ったら、もっとやるべき事があるのではないかと強く感じる。

初めて外側から企画参加者として見て、大学祭はここまで不親切なのか、と実感した。大学にいる私が全くと言って良いほど企画に関しての情報を得られないくらいだから、一般で来た人がどう感じていたかは押して知るべし。