体調が悪いときに日記を書くとネガティブに成る・・・

愚痴を言わせて下さい。
体調が悪い影響も有り精神状態が最悪なんです。今日、同窓会へのパンフ広告依頼って事で同窓会事務統括の立場である私が話を聞きに集会室へ出向きました。端的に言えば期待したほど良くなかった訳だが、そんな事は予想していた訳で大した問題ではなく。問題はそれを私が如何に評価するかでした。私は彼等の説明に何も感じるモノが無かっのです。表現や技術が未熟だったとしても気持や感情が伝わって来れば良いかと思ったが、それがまるで無かった訳です。そこでフと考えたのが、私の評価の仕方がおかしいのかなぁって事で、いつの間にか公平な視点からでなく如何にも彼等が駄目であるように見る癖が付いていたのかなと。如何に正確に客観的に判断できるかが最重要な訳です。その観点から言って私は果たして公正な立場で考えているのか?それとも私見に捕われているのか?良い印象で無かったからこそ、自分の立場を疑うわけです。学祭に対する特別な思いから物事を斜めに見てはいないか?と聞かれても正直、答えには困ってしまいます。あの程度だと思って納得するしか無い訳だが、むしろショックなのが私が学部時代の4年間を費やして残せたものがあれ
ほど下らない代物だったのかと考えると無償にやりきれなく成るわけです。私の過去が決して良かったとは言えないが、もしかしてあれほど酷かったのかも知れないと思うと非常に憂鬱になります、4年間も注ぎ込んだモノだけにね。たとえうがった見方だとしても、期待して見るのは駄目なのでしょうか?期待もしないで付き合いでお金を出すことは簡単だが、彼等はそれでも良いのかね。私が彼等の立場だったら可能な限り納得してもらわないと気が済まないがね。少くとも身内に近い人間だからこそ、しっかりとした説明をして欲しかったし伝える努力と熱意が全く足りないと感じましたね。