石橋さん来襲

今日ほど興奮できたエキサイティングな日は久々な今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<石橋さんが岩手訪問>
フットワークの軽さすら昔のままの石橋さんでした。
一通り現在の学祭を見た後夕食に行ったようですが、私は不参加。
その後に川上さん宅で飲み始めてから参加。
当然話は学祭のことへ。

久々に石橋さんと学祭の話をして、私自身も忘れていた大切な物を再認識させられる。
やはり一期生の人達は凄い。私など足元にも及ばないよ。
一番大切だと思ったキーワードは交流すること。
中でも外でも学内でも学外でも様々な世界を見ること。
自分を知り、世界を知り、糧とする。

思い返してみると私自身にも重要なキーワードである。

いま、私にとっても重要なポイントとなる日となりうる予感である。