母校強襲

今週一週間は怒涛の予定ラッシュである今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<母校に行ってきました>
今年からわが学部はより優秀な学生を開拓する意味も込めて、県内各校へ出向き個別の学校説明の機会を作っています。
我が講座の新井先生が私の母校の担当になったのでお供について行った次第です。

久々の母校は変わらないのは校舎だけでした。
先生も様々に定年や転任などであまり私の知っている先生も居ませんでしたがそれでも何人かはいらっしゃいました。
憶えて頂いて光栄でした。
しかしながら時の流れを感じるわけで、どの先生も老けてました。
ちなみに来年から私が卒業した学科は無くなるそうです。
少子化の煽りって奴ですね。
でも存在そのものが消えるって事は、感慨深く切ないものがあります。