遠野外伝

遠野出張も終わり体力を使い果たした今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。<遠野外伝〉
携帯からなので短めに外伝だけを。本編はまたの機会に。まだまだ世界は広いと改めて実感した。自分自身まだまだ未熟だと頭では理解しているつもりでしたが、やはり学校に籠ってばかりいると思考と現実がバラバラになりますね。外の人が見ている世界、外から見える世界は新鮮でした。私はもっと頑張らなければと痛感しました。今までには無い痛快な経験だったな。確実に、私の血肉に染み込みました。

〈じっさい〉
同年代や先輩がどんどん居なくなってくると、私は自己中心的で且つ自分に甘いから自浄が上手く行かないんだよね。最近とくに自分でも顕著に自分が新鮮じゃないなぁと感じている訳です。鮮度が下がってるんだよね、思考の柔軟性とか行動力とかの。そんな時に、外部で色々考えている活力溢れる人を見ると楽しいね。血が洗われて体に新たな活力が湧いてくる様な気になるさ。気で終らないように頑張らなければいかんね。