久々に激怒

怒りと笑いが表裏一体だと改めて実感した今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<何に怒ったかって言うと>
大学祭のステージリハが最悪だったから。私は怒りを通り越して笑うしかなかったよ、本当。
でもね、企画自体に怒った訳じゃないんですよ。まだ1ヶ月有るし企画なんてこれからどうにでも化けるから。
私が心底頭に来たのは、リハーサルに対する意識の低さ。非常に頭にきた。最低だった。
進行の仕切りが下手とか、気が利かないとか、要領が悪いとか、そんな事を全て帳消しにするぐらい、実行委員の意識が低すぎる。
いや、ある意味では意識が高いのかもな、委員長が率先して進行を無視して遊んでるんだからな。
とにかく、指示が出ても誰も動かないし、動いてもダラダラしてるし、待機中も雑談ばかりでリハの意味をまるで分かってない。
それぞれが目的意識を持って見てれば、今日の内容だったら山のように直す点があるよ。彼らの行動そのものが一番問題だがな。
リハの進行に直接関係ない2年生が、リハーサルをやってる意味を全く理解していないから一年生と一緒になって遊ぶ遊ぶ、とんでもない進行妨害で、これじゃあ一年生があれだけ駄目なのも理解できるわ。
今までの経験の中でダントツで最悪だったね。
この日記を読んで信じられない人は一度見てみれば分かるよ。あれほど最悪な大学祭実行委員会は初めてだよ。

確かに毎年遊んでる奴は居るし、気が利かない奴も居るが、それでも何人かは進行を助けて周りの意識を高めたり注意したり、時には企画の改善点を挙げたりしてやってきていた。
しかし今年の奴らは、進行の大きな妨げになるほど遊んだり騒いだりしていても注意しないし、むしろその場に居るほとんどの奴が尻馬に乗ってしまう状態ですよ。
今回のリハーサルを見てしまったら、とてもじゃないが大学祭に10万円も広告費なんか出せませんよ。とにかく目に余るなんてもんじゃないくらい酷かった。怒る気すら起きなくて只只苦笑いでした。

あんな奴らが創る大学祭は当日を見ずとも結果は出てると思うよ。あんな奴らがスタッフとしてお客に接するのかと思っただけでお客様に申し訳ないよ。

1ヶ月でどれだけ改善するか分からないけども、私は断固として抗議したい。
あの状態は酷すぎる。史上最低だ。