2週間ぶり

更新しなかったのは忙しい時期があったからと気分が乗らなかっただけで、書きたいネタは沢山有ったが、まぁそれはそれで…な今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<バレンタイン>
前回の更新からもお察し頂けるように風邪で死んでました。
まぁ、例によって大したイベントも無く布団の上で病魔相手にのたくっていた訳です。

<全く関係ないことだが>
私と似ていると思う人が居るわけだが、似ているって事は良くも悪くも似ているって事だなぁと思った。
何となく直感的に似ていると思っているだけで、人を見る目の無い私が言うことだから信用できないねw。
誰かは教えない。

<卒研>
卒業する奴の面倒を見てもどうなる訳でもないし、ましてや男なんて・・・。
まぁ、放って置いて卒業できなくなっても困るので、最低限のレベルになるようには手伝う。むしろ最低限に持っていくので精一杯でした。

<センブリな日々>
胃と食道が食べ物を食べるたびにビリビリいって非常に不快です。
そんな中、親に進められてセンブリを呑んでいます。
センブリを水に漬けて成分が染み出した奴を飲むのですが、これが苦い苦い。
飲み始めて5日ほどですが、苦いながらも段々と慣れてきて旨味を感じるようになってきていますねぇ・・・。

<来るべき明日のために>
研究室の後輩に、先輩としてのあり方について熱弁される。
後輩といっても社会人入学の年上だが、だいぶ情熱的に(言い方を変えれば叱責されているとも言えるかもなぁ)議論することが出来ました。
私としては、正に私のやろうとしていたことと重なっていて、現在の自分からすれば反論の余地が無い訳です。気がつかないうちに(或いは自己の変化に意図的に目をつぶっていたのか、変化と言う名の妥協をしていたのか)流されて迎合していたようですね。
まぁ、そんなこんなに色々反省しつつも、今しかないと思っているわけです。

<いろいろと>
家計の状況とか、家庭内のごたごたとか、研究室のこととか、プライベートとか、過去のこととかで、
心かき乱されることが多かったなぁ2月は。
今はココロが荒廃して枯渇してる感じだが、詰まるところ穴の空いた精神状況な訳です。心底愛するが故の狂気的な激情は健全な燃焼を行うことが出来ないままに歪に昇華された故の成れの果てかと。
最後まで割り切ってしまう事が出来なかった未熟さが、未練が、歪んだ精神状態を作り出しているのかと。