変わらないもの変わるもの

連休に現を抜かして遊び呆けている今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<矢守君来襲>
1日目
落ち合って飯食って大学行って挨拶回りして飯食って飲む。
あえてどちらからも学祭の話は振らない。最後の飲みまで取っておく。

日記について駄目出しをされる。ぼろくそに書いた次の日に謝るのは卑怯だと。
まったくその通り。謝るくらいなら書くなって事だな。
まぁでも、あれは怒りと冷静の感情の流れだと思って頂ければ、怒って書いて寝た後に冷静になって思った事だったってこと。

話はちょっと変わって、日記をつけること自体の卑怯さについて話は及んだ。
学祭の批判を日記に載せる事は卑怯だ、と言う話。まったくもっともな話で、言いたい事が有るならば直接言えって事なんだろうし、逆に直接言わずに日記でしか意見を言わずにあまつさえそれが批判で有れば陰口と同レベルとなってしまうと。
常日頃の言動とリンクしている内容ならまだしも、普段おくびにも出さないくせに日記だけに書き散らすのはどうかと思う。
言える立場にいて、現役として活動してるならば、ブログなんぞで毒を吐かずに皆の前で言ってみれば良いのさ。それが出来なきゃ批判して自分が上に立っているように錯覚しているだけの人間で終わるぜ。

2日目
起きる→朝兼昼飯→ハレラニで入浴→盛駅で荷物を預ける→デンコ→イオン→晩飯(居酒屋)→お土産購入→脱北

久々にマッタリゆっくりとした一日だった。
とにかく天気が良くて素晴らしい日だった。

晩飯を駅前ぴょん舎で食べようとしたら長蛇の列、さすがGW。道まで人が並んでて中もレジまでびっしり並んでた・・・。
その隣のHotJaJaも同様に。
諦めてフェザンの清次郎に行こうと思ったら、フェザン地下の飯屋もほとんど並んでる罠・・・。
しょうがなく居酒屋に入って天むすと焼き鳥を食べる。

そんな感じで矢守君は帰っていきました。
今度来るときはもうちょっとしっかり準備を整えておくので、前もって連絡下さいね。