毎度毎度の月曜日

鳩尾(みぞおち)とへその中間地点から左に指3本いった所の内部が痛い今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<看護的な視点から>
どうやら胃下垂と胃炎ではないかと。
朝起きると痛くて、内側がキュッと痛くなってちょっとすると引き、それが周期的におきながら1時間ほどすると痛みは無くなるんですわ。
病院に行ったほうが良いのかしら?

<本日の研究:資料回収編>
県庁へ関連資料をもらいに行く。朝10時。
大学から県庁まで、20キロぐらい?遠いね。
取り扱い注意と言うか、完全部外非。わぁお。

それをもらった後に、マックで飯食いながら堂々と人前で資料を開いていたのは秘密。

<本日の研究:ゼミ編>
相変わらず方向性が見えず、混迷を極めている中で、少しでも抜け出そうとして頑張っております。

ところで、何でゼミの後ってあんなに疲れるんですかね・・・。血糖値がグーンと下がって頭痛がするんです。最近はずっとそんな感じ。
ゼミが終わった後はもう何もしたくない感じになるんだよなぁ。

<本日の放送部:編集の講習会編>
編集ツールの基本的な使い方の講習会。講習会と言っても私が使い方を説明しながら実際に披露するだけ。
まぁPCを普通に使える人なら誰でも苦労しないで出来るような程度の内容。

話は変わるが、やはり部活を滞りなく進めるには事前準備が大切だなぁと。
と言うのも、基本的には部長が進行する訳で、その部長がその日の進行をしっかり想定していないと、つまり進行計画と言うか準備が出来てないと駄目だと。
どうせその場に来てから考えようとしてもすんなり出てこないようなら、しっかりと計画して来い、と。

ぬ?ん、やはりサークルは意識が低くて難しい・・・。大切なのは向上心だよ。