将来性の乏しい男

久方ぶりの更新です.アレだけ毎日更新しておいて急にしなくなったのは馬鹿みたいに忙しくなったからでして,それに比べれば現在は一段落ついて,次のステップへの準備期間ですな.忙しい理由は研究です.

絶望しながら前を向いて楽観的に進むしかない今日此の頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です.

<父>
無事退院し元気に働いております.
でも,入院して一気に白髪が増えた事に時代の流れと残された時間が確実に減っていっている事を実感しています.

<絶望>
軽くやばいです.卒業できないかも….学会発表がねぇ….
研究としてスタートしたばかりなので,基盤整備用の調査は進んでいますが,研究としての成果はまだまだ先の話になりそうですが,11月4日までには学会発表の目処が立っていないと卒業は出来ません.
そして,8月30日には中間発表があります.え…調査しか終わってませんが.
9月頭には博士後期課程の出願と9月末には試験が控えています.こっちはあんまり心配していません.

最大のネックは学会発表です.たぶん医療系か看護系の学会かな…,まぁ未定.

<前向きに楽観的に>
お尻に火が着きはじめていますが,かなり頑張って進めているので,あとはなるようにしかならない,と.
心配しすぎで鬱になるよりは,前向きに全力で頑張ろうと思っています.
なんてったって私の人生なので,悲しいかな誰も手助け出来ないですから.自分の力で活きます.
それだけの力と運は持っていると信じています.

<今後も>
頑張って更新していきたいですね.
ちなみに7月24日でこの日記は6年目を迎えました.
更新が思うようでないのに,毎回チェックしていただいている皆様,誠にありがとうございます.
世間ではブログが流行のようですが,地道に日記で続けて行きたいと思います.

これからもよろしくお願い致します.