<ひげ隊長こと佐藤正久氏の当選について>

彼の主張である、自衛隊の権限強化は多いに賛同する。
妹が自衛隊に入り、これからの将来、どういった状況になるかも分からないが、
仮にイラクのような状況に派遣されることとなったならば、
自分の身は自分で守れるだけの装備は持たせたいと思うのは、身内の想いだと思う。

何か有事が有った際には、私たち家族の前に出て任を行うのが、妹なのだなぁと思うと、上記のように思わざるをえない。
万が一だとは思うが、その状況下で何も持たぬままに、自分たちの前に立たせるのは、非常にやりきれない。
国民にそっぽを向かれながらも、国を守る立場として日夜訓練を行っている彼らの立場を思うと、やりきれない思いがある。


そんなことを思った選挙の日。