書きたいこと、書きたく無いこと。書けること、書け無いこと。

連日お伝えしていたお腹と胃の調子が悪かったのは食べ物だったことが分かった今日この頃、皆様如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

お腹と胃の調子が悪かったのは、どうやら食事が原因でした。
皆さん、けんちん汁、って知ってます?
まぁその料理ってのは、崩した豆腐と野菜とか山菜とかを油で炒めて、出汁と混ぜた、
汁物とおかずの中間みたいなものです。


んでこれが、豆腐を使ってるし、汁も少なめなので火も通しづらく、
ようは悪くなりやすいんですわ。足が速いのよね。


どうやらそれが悪くなりかけていた模様ですわ。
なんか、他の家族も若干そんな症状だったらしい。
まぁ、大事には至ってないので良かったですわ。


我が家じゃ、そういったことに対しては私が一番敏感なんだが、今回は味との兼ね合いで分からなかったねぇ・・・。