<映画:必殺仕事人 必殺!? 恨みはらします>

前回見た必殺仕事人シリーズに好印象を受けたので、他のも見てみよう、という流れ。
感想は、面白かったよ。


若き日の真田広之が出てるんですよ、しかも白塗りの小姓役で。
んで、薙刀をもって大立ち回りですよ、すごくかっこいい。
さらには、サニー千葉こと千葉真一も、流離いの仕事人として出演しており、蟹江敬三とのアクションシーンは非常に素晴らしい。
最後の台詞も美学を感じさせるかっこよさ満載の内容です。
そういった意味では、中村主水もまだまだ若い時期なのでアクションシーンも良いですねぇ。


必殺仕事人シリーズもそうなのだが、
昔の時代劇ってのは、エロイと言うか、艶が有ると言うか・・・
全体的に暗い話が多いんだけども、その暗さってのの裏に人間の欲望が見える感じがするというか・・・。
そういう意味でも、時代劇は好きなんだよねぇ。


まぁほとんどの人は見る機会がないと思うけど、興味があれば見てみれば。