新しい日々の始まり

今週は新しいスタートに向けての助走という意味で諸々を整理している今日この頃、皆様如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

え〜、県職は今日から異動で新人さんが来たわけです。
そんな中、私事ですが、学生係の新しい職員さんが元カノでした。
ガクブルです。衝撃的です。驚異的です。
何の因果でこんなことになってるんでしょうか?
私を大人しくさせるための誰かの嫌がらせでしょうか?


新人さんを紹介してもらおうと思い学生課へ旧知の職員を訪ねて行くと、そこのカウンターに居まして・・・。
目が合った瞬間に、互いに一瞬びっくりしたものの、次の瞬間に先方さんに笑顔で「どうかされましたか?」と声をかけられました。
そのあと、一瞬ニヤリとしたように見えたのは私の気のせいでしょうか?


夕方、「びっくりした?」とかメールが来てて、更にガクブルしました。
いやそりゃあ、ビックリしますよ、誰だって。七五調です。
明日からどんな顔して学校に顔出せば良いのかと。
日常生活で、どんなときに見られるかも分からない状態で生活するのは、かなり嫌な感じですよ。
あぁ、明日からどうしよう…。