ついカッとなってやった、今では反省している

予想してなかった展開にちょっと申し訳ないと思っている今日この頃、皆様如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。


先日の日記ですが、あれはちょっとした冗談ですYO。
だって4月1日じゃん!エイプリルフールじゃん!
毎年4月1日過ぎてから気づいて、「しまった今年も嘘つけなかった」とか思ってたから、
一昨日にふっと思い出した瞬間に勢いで更新しちまったんだよ。
ごめんね、コメントしてくれた人。本当にすまん。今では反省してます。
本当は自分よりも年下の若い女性が、窓口係だったってことです。えぇそれだけです。
つか、本当の事だったら私みたいな小心者はもっとガクブルしますから。
そんな訳で、ごめんなさい。


そんなこんなで、本日も大学です。えぇ、大学です。
つか、この時間に居るってことで状況を察している人も居るかも知れませんが、ちょっとした修羅場です。
ちなみに昨日も泊まって作業なので、このまま行くと2連泊です。
過去の自分を反省して、泊らないように心に誓った私でしたが、新年度早々挫折です。


まぁあれです、
ラジオの編集があったり、
先日卒業した後輩から引き継いだサーバマシンが急にネットワークが不調になって動かないとか、
明日から東京出張なので時間的な余裕が無いとか、
諸々の理由が重なって現在に至ります。


実は一番困っているのはサーバマシンの不調でして、何とも如何ともし難い。
原因がさっぱり分からない・・・訳ではないが、現在のところ最有力の原因はネットワークアダプタが死んだって可能性。あるいはドライバか?
固定IPの重複による不具合ではないようなので(稀にあったりする原因。というか一番最初はこれを疑った…)、
現在、100Gのデータをウイルススキャン中。(まぁ関係無いだろうけど一応ね。つか、そんな理由だったらある意味で楽なのに)
物理的にはネットワークに繋がっているようだし、パケットも送信はできているようだ。
問題は、Pinglocalhost以外からの返答を受け取れないこと。つか受信パケットがすげぇ少ない。(しかも0じゃないのがいやらしい)
LANケーブルは動作実績のあるものを使ってるし、IPの重複は無いし、デフォルトゲートウェイDNSサーバも生きているの確認できてるのに、
じゃあなんでPingが返ってこねぇんだよ?
ファイアーウォールに弾かれてるのかなぁ…。
ん〜、ネットワークアダプタのドライバかなぁ…。
つか、困った。まじ困った。
もうやる気がどんどん吸い取られていって困る。


ちなみに明日は大学の入学式。
新入生の皆さん、輝かしい未来に向かって頑張ってください。
それじゃあ今日はこのぐらいにして、まだ2/3ほどしかウイルス検索が進んでない現実世界に戻ります。ではでは