山場

最近の山場。新入生歓迎の飲み会も無事に終り、多少その疲れが残っている今現在、皆様は如何御過ごしでしょうか?こんにちはしがない爺です。

<朝の部>
マッタリ目覚める・・・。
そんでもって出発。目指せマッハランド
題して「待望のボウリング大会」!!
まったり3ゲーム。結果はほどほど。
どうやらこの前の170語絵は奇跡だったらしいことが発覚。ちょっぴりしょぼんな感じ。
でもって朝マック。吉野屋は勘弁してください。

<午前の部>
斎藤はいっかい帰るらしく厨駅に置いていく。
向かうは土日ジャンボ市。
久しぶりのジャンボ市。何げに昔のままだったのがウレシカッタ。
でもって食材をワラワラと購入。そんな感じで。

<昼の部>
一年生を向かえての昼食会。
どうやら緊張していたようである。仕方がないな、上級生に囲まれているんだもんな・・・。
まったり3時頃まで・・・。

<午後の部>
一年生が本とCDを見たいとのことで、エムズへ・・・。30分ほど本を見てみたり見なかったり。
でもってマリオスに落ちる。

<夕方の部>
一年生が盛岡が初めてだったので、大通りとか、川徳とかに行ってみるだけ・・・。
その間に私はお金を下ろすために中央郵便局に走っていく・・・。
下ろして気が付けばもう6:00ちょっと前。ヤバイ、もう一年生とか来てるかも、と思い、走ってみる。
以外と自分が走れることに気が付きながらも頑張ってみる。
足の指をタイルの段差にぶつけてちょっと怪我する。地味にかなり痛かった・・・。
でもって誰もいなかった・・・15分前、まだ誰も来ない・・・10分前小泉さん登場。やっと一人目・・・
5分前、やっと一年生が来てくれる・・・出来れば皆さんもう少し早く来てください。誰も来ないのかと思って胃が痛くなりました。

<飲み会の部>
何とかかんとか始まりまして・・・。
とにかく皆楽しんだようで、これで肩の荷も降りたなと思いつつ。
しかしながら、石橋さんや川上さんや裕友さんには、とってもとっても感謝しています。