私に贈るもの・貴方に贈るもの

長らく更新をサボっていまして申し訳ございません。今日は久々の更新です。マメに見に来てくださっていた方々、多謝です。

<生き方として・・・>
本日色々な人の日記を読みまして、人は各々色々な事を考え行動し生きているのだなと言うことを再認識しまして。
様々もなモノと真摯に向かい合って生きて行く様はとても若々しく清々しいなと・・・。
後は其の本人の生き方とか、性格とかの問題ですので。
精一杯自分に負荷をかけて、強くて正直で素直な人だけが自分の道を進んでいくことができるのかなと・・・。
でもって現実ってモノはどこまで行っても現実なモノで、そこに有るモノは誰かに教えられた厳しい世界ではなく、誰かが言っていた思い通りの世界でもないモノ・・・。
只々本当にリアルな現実だけ。リアルニ、モノとして存在しているだけの、リアルニ、+でも−でもない、リアルと言う存在だけの世界。
夢の様に何でも出来る世界。好きな事を好きなだけ出来る世界。選ぶことの出来る世界。貴方の世界。
何もしないことを選ぶことも出来る世界。関係しないことを選ぶことも出来る世界。死ぬことすらも選ぶことができる世界。
この地球と言う舞台の上で一人スポットを浴びる存在。
誰が何と言おうともその人の人生ではその人はまぎれもない主役で、回りの存在は間違いなくモノなわけで。
一人一人の人生を歩いているわけですわ。
人生ってのは思ったようではなくて、リアルだからこそ起伏があって、尚且おもしろい。

何て言ってみても所詮は机上の空論なのですがね、でも出来るだけそうありたいとは想いますよ、本当。

<明日へと・・・>
生きる楽しみってやつを考えたときにもう生きてること自体が幸福な事で、今この場に存在して皆と一緒に居られることが物凄くラッキーなことなのだと想いまして。
安定した生活の中で何でも出来る環境に居るからこそ、変化のない安定した生活に守られて生きているのかも知れない。
だからこそ、今こそ変えるとき。
何でも出来る世界が何も出来ない何もしない絶望の世界へ堕ちていかぬように、
感性を鋭く尖らせて、あらゆる事に感動を覚えられるようになったら、初めの一歩を踏み出したって事なのかなと。

貴方は今何をしていますか?