よもやま話

何気に睡眠時間が少ない今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<話す>
委員長と話をして斎藤耕介の副委員長就任が正式決定。
何ヶ月か前にドンキーで散々話した事がやっと実ったわけですね。
色々と思うと,幸運なほど皆さんに助けられているなと,思いますね,痛切に。

<死ねるかと>
どうやら死ねるほど体調が悪かったらしく戻してしまいまして。
その節は川上さんやさやかちゃんにご迷惑を掛けてしまいまして、又心配してくださった方々にはまったく申し訳ない限りです。
体調管理は難しいなと・・・。
まあ,死ぬ前に風引くなり吐くなり何かでストッパーが掛かるので死ぬ心配はないとは思いますがね。
がんばって管理します。

<映画を見る>
エクソシスト〜ディレクターズカット版を見まして。
気持ち悪いとかもあるんですが,外人の特にキリスト教の人はあれを見て何を思うんでしょうか?
私は純粋に宗教愛とかを書いているようにも見えまして,色んな人が言ってるようなサイコな感じはあんまりしなかったですよ。
神父もそれぞれ不安とか後悔とか色々考えていたりもするのだなぁと。

<啓発>
日々色んな人に啓発されて生きているのだなぁと思いまして。
朝日とか何気ない風景がとっても新鮮に思えてきたりもしまして,そんな時は自分は生きているんだなとかなり深く実感できるわけでして・・・。

<時には・・・>
疲れてるときってみんな参ってますよね。
自分の気持ちってなかなか思っているようにはコントロールできないものでね。
疲れていて,嬉しくもあって,寂しくもあって,悲しくもあって色んな感情がごっちゃになって,
無性に存在を消したくなったりとか,無性に甘えたくなったりとか,情けないほど惨めなほど落ちてしまうときとかがあって,
で,たまに死ねるかもとか思ったりした日にはコロット逝ってしまう気持ちも判らなくはナイノデスヨ。
自分の気持ちって見つめれば見つめるほど変化して不安定で嫌に成るほど矛盾しているもので,それこそ山のように言葉を使ったとしてもその一欠けらも真実ではなく,むしろ他人の望む虚像を表していくようなもので,かといって人間の限界として五感以上の物はナカナカ伝わらないこともあるし、
そんな中頑張って生きていくしかないって事にしか,今は結論が行かないですよ。