愛と平和

おかげさまで3000カウントを回りまして益々精強な今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。
まあ、3000カウントを回ったのは先週の話なのですが・・・、色々と忙しかったらしく(本人自覚無し)この話題には触れていませんでしたが。

<誕生日>
後輩の高橋君の誕生日だったらしいですね。おめでとう。
貴方もこれで又一つ人生が過ぎていきました。これから益々楽しくなっていくと思います。良い人生が待っています、あとは貴方の度胸次第です。高橋君の前途と明るい未来を心から祈って・・・。

<やすらぎ>
久しぶりに実家に帰りまして(つっても県大から15キロしか無いんですが、中々帰る機会がなくて)で、帰ったら母親が偶々休みで家にいまして。
久しぶりに親子水入らずでのどかなおやつタイムを過ごしまして。ああ家族って良いモノだなと痛切に感じまして。
とてもリラックスしていて、自然の流れの中に上手く乗っていて、全く辛くなくて、良い感じでした。
これをやすらぎと呼ぶんだなと・・・。

<骨休め>
最近いつも精神力削って日記書いているので、たまにはこんな感じのも良いかなと思って。
ダメダメ話とかね、
そう言えば、昔は絶対煙草なんて吸わないって言ってた私が、今じゃあ多いときには2日で一箱開けるほどの喫煙者になっていますよ。
世界って変わる物ですね。今じゃストレス発散のお供になってまして、でも唯一の救いは周りの人が止めてくれることかな。
でもそれも言われないようになるとお仕舞いかもな・・・。ガンバって吸わないようにはしてるんですけどもね。
なかなかそうも行かなくてさ・・・。

<夜>
今日記を書いているのが19日の朝3時ナノですが、いい加減寝なさいって感じですね。
学校来て、ジョブシートに目を通して、添削して、色々考えて・・・。
夜って良いですよね。
一人で考える事って、生きてく上で何よりも重要なことだから。自分の全てを形作っていくとても重要なことだから、じっくり、ゆっくり、静かに、深く、夜の闇は流れていくんでしょう。
永遠ではない時間を永遠のように感じることができる、貴重な空間ですよね。

では、外で一服して寝るとしますか。
■2001/05/15 (火) やってはいけないこと