本日も

最近現実にやっと慣れてきた今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。
いやー、慣れるって良い事ですね。

<だって>
キツイまんまじゃ精神ポイントが削られまくりですから。
慣れたけども、別に新鮮さを失ったわけではなく、
むしろ、新鮮なまんま。嬉しいことに渇れはせずに、日々新鮮な気持ちで送れてますよ。
慣れるって言う意味とはまた違うような、自分の精神バランスが安定域が増えたと言うか、色んな事が楽しいので、余裕があると言うか、
懐が深くなったとゆうか、日々色んな発見があって、色んな感覚が磨きがかかって物凄く新鮮な日々を、発見の日々を送っているんです。

<だいたいできた>
パンフのデザイン案(独断と偏見版vol壱)がほぼ完成。
いやー仕事が進むって良いですね。
あとは皆と話すだけ。
こっからが正念場です、私は私の考えが、貴方は貴方の考えで、これが基本でしょう。
そこから、擦り合わせての新たな誕生があるわけですよ。何もないところからものは生まれないんです。

<何もないところからはモノは生まれない>
考えること、思うこと、言うこと、行動、貴方の全ては貴方に属しています。
私の全ては私に属しているハズです。
世の中の全てのモノは誰かの意思なんです。
家だって誰かの意思の塊なんです、だってあの形のあの設備の家が良いと思った人が建てたんですから。
もっと自分に正直で良いと思います。
だって貴方の意思とかを代行できるのは自己なんですから。
嫌だと思ったらやらなければ良いんです。嫌いな行動はしなければ良いんです。
そう心掛ければ良いんです。
つうかそれしか出来ないんです。
根が深ければ深いほど、根が太ければ太いほど、やってみるしかないんです。生きていくしかないんです。
無理に嫌いになる必要はない、好きなら好きでしょうがない、どうしようもない。
そのままで良いんです、無理に変る必要や、誰かに決めつけられる必要や、誰かのために為る必要はないんです。
貴方はそんなに性格の悪い人間ではないですから。
大丈夫。立派に不器用に生きていると思います。
何かする必要もないし、いずれ自然に結果は出ます、良き悪きに関わらず。
そのために精一杯生きていれば、それが貴方の人生なのだから、それで良いと思います。

悩んでいる君に送りまする、私の戯言です。大いに悩んでくださいな。