疑心暗鬼と一方的と狂気と謝罪

どうやら巷では日本の大々的な休日、ゴールデンウィークらしいのですが、私はそんなことは関係なく、
只ひたすらに憂鬱と当てのない自己反省と謝罪におわれています。

昼間の天気は良いが夜の気温は私にはかなり寒い今日この頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<疑心暗鬼>
ふってわいたような疑問はどんどん私の中で膨れていって、ついに破裂しました。
ご推察道理、全く良いことではなくむしろ自分本位と思慮のたらなさを思い知らされるものです。

<一方的>
で、勝手に拡大解釈&被害妄想&時の神様のイタズラ、が関係して、私はもうパッツンパッツンです。
特に時の神様のイタズラには、全く毎度のことながらほとほと運と言うか縁の無さに甚だウンザリです。

<狂気>
その挙げ句に、・・・・。

<謝罪>
どっかの記者会見ではないですが、この場を借りて、私のしたことが社会的に混乱を招いたことをここで不覚お詫びしたい次第です。

<テンショングラフ>
中→高→超高→低
な感じで。
どうやら人間自分とその世界に酔っている時はテンションが高いらしい。

<結果>
割れた風船は元には戻らないので、もう一度地道に頑張ります。

<コラム>
多分この世界にはどっかに神様が居て、気まぐれに他人の人生に介入して、確率捜査をするもんだ、と思いたい。
いろんな意味で高確率ってのは嫌なことで、現に今回も嫌なことでした。
まあ、神か悪魔かは知りませんが、落ち着いた油断無き心を持っていないと、その隙間につけ込まれるようです。