最近多いパターン

暖かくなってきて、爺さん的にもだいぶ生活が楽になってきた今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<5大学交流会>
だいる。つうか、県立大学が主催校だったらもっと簡単にけりが付くんでしょうが、如何ともし難く。
多分奴等は、この件に関しては主体的に取りまとめる気が無いのか、はたまた只の能無しなのか。
今のところどっちもってのがモッパラノ下馬評ですが…。
次回はぜひ、私じゃない人を行かせましょうかね。

<今日の実行委員会>
結局思っていた方向とは又違う方向ではありますが、でもまあ問題提起はできたのかなと…。
つうか、最近毎週水曜日は説教の日なんでしょうか?先週も同じような事をやっていた記憶が…。
一生懸命なのはよく見える彼らではありますが、不器用なんだなぁと感じることも多く、頑張って頂きたいなぁと思う次第でございます。
如何せん実力不足の私では、問題提起が精一杯で解決策まではどうも提案できないことも多いですが、これも修行のひとつだと思って、日々頑張っている次第では有るつもりですが…。
なんせ私も端っから喧嘩腰なので、結構酷い事も更々と口を吐いて出ている現状ですし、誤解されている部分も多々あるんだろうなぁとか思いつつも、
自分が言いたいことは最後まで言ってるのですっきりはしてますな。
もっともその後で、又違う意味で悩みだすのですが…。
彼らが考え自分たち也に出した結論は尊重して然るべきとは思うのですが、
それでも尚、ままでの2年間の事を負の遺産として感じている私としては、
どうして口が出てしまい、それこそ言わなくて良い事まで言っている感も無きにしも非ずな訳で、
おじいちゃんとしても、結構色々思ってしまうらしいです。

何はともあれ、
私の言葉を聞く聞かないは別としても、頑張って良い物を作っていただければ良いのかと。
それだけが私の願いですねぇ…。