自分しか出来ないことをやって見る

急に気温が下がってきて、そりゃあ寒いなぁと思っている今日此の頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<・・・>
あいも変わらず色々と考えているようです。
おそらくかなり自分の深い部分で人間を信用できていないか、もしくは純粋に悲観的過ぎるのか、
動くより考える、が性分のはずの私ですが、元々足りない頭をフル動員しても中々考え付かない事も多く、
困ったなぁと。
取り合えず日々色んなことに目を瞑って生きてる気がします。

<呆れた事>
痴れっとしている人も居るんだなと。
只それだけで、全くホトホト呆れました。
村井さん曰く見えてる視野の違いだとか人格の問題だとか悲観的に考えすぎだとか、
いずれにしても一度陥った感覚からは中々人間は立ち直れないものなので当分これを抱えたまま生活することになるとは思いますが、
今日ある人に心配されましたが、そんなことは全く意識せずにやっていましたが、
そのときは否定しましたが、今考えて見るとあるいはそうなのかもしれないなぁと。
只それだけの話です。

<お疲れ様です>
三田地さんと志保ちゃんとその他沢山の人、お疲れ様でした。
志保ちゃんは病み上がりの体に鞭打ってご苦労様でした。
三田地さんは相変わらず苦労人だなぁと思いました。
皆さんの自分のことは自分で面倒見ましょうね。
あ、でも誰かに看病してもらうって経験も、それはそれでいいかもね。
まず、健康には気をつけて。

<一つ感想>
いつも陥る罠ですが、色んな物の影を追うのは止めにしたいものです。
そんな事如きでどつぼスパイラルに入るのは全く無駄なことだと。

<痴れっと>
其処までしれっとされるとどうしようもないので、いちいち抗いもせず。
向こうには悪意も無くましてや善意なんかで動く人でもないらしく、
只只事実と時間だけが積み重なっていって、
それは逆を返せば私が何もせずに放棄しているといえるわけで、
そんな私だからこそ、それは逃れられない自分が自分であると現実に突きつけられる部分かと思えば、
少しは代償行為としても昇華としてもまともな方に向かって行けるんじゃないかと、
そんな感じでガラにも無く思ってみました。

そーいや去年は実名入りで色々書いてたなぁとか思い出してみる。
それもそろそろ考慮に入れつつ、
明日はいい天気になりますように。