戦い去って日が暮れて

<反省>
今回のMTGに臨むにあたって自分自身少し高を括っていた部分があった事は、今回参加された皆様に対して非常に申し訳がないなぁと思っている次第であります。
そもそも、私の立ち回り方そのものに問題も山積みな訳で、之こそ正に複数の上級生から様々な意見が出て、混乱の元なんだろうなぁと痛感いたしている次第です。
いっそ私が全く手を出さない方が上手く行くんではないか、と思うわけですが、
しかし今日のやり方を見ている限りではそんな事ではどうしようもないんだろうなぁと思ってしまったりもして、
詰る所私自身もどう動いて行けば良いのかが見えない状態なのです。

<暴走>
段々と自分の物の言い方見方が小泉さんのように変化してきているように感じる。
それは単純にこなれてきたからそのように感じるだけなのか?
それとも何処かで慢心が生まれ、じわりじわりと私自身が変わってきているのか・・・。
私が今日彼らに行ったような介入は、はたして本当に適切な行動だったのか、と自分自身に問いたい。
煮詰まる会議、過ぎていく時間、全てが無駄に過ぎていくように感じて焦ってしまうのは私が勝手に感じているだけなのか?
自分の感性は信用できるのか?私の感性は時代について行っているのか?
全く自信がない・・・。が進むしかない。

<非自分関係>
今回のMTGも点数は赤点で。
人数が多かった事も点数が低いことの一つかと。全く人数が多いメリットが出ていないMTGですな。
そもそもアレだけ時間がかかったことは反省しても仕切れない問題で、
問題点を羅列すれば切が無いですが、一つポイントを挙げるとしたらそれは全体として流れに統合性が無かったこと。
其々が其々に於ける責任を全うする事をしなかった事。
自分が正しいと盲信するもの。
勢いはあるが旨さが無い者。
力を持ちながら何もしない者。
全て他人任せな者。
そして私のように暴走するもの・・・。

全てが悪い結果になるように向かって邁進してしまって、どうにもこうにもならない状態。
万策尽きた私、そして介入、失敗・・・。

<明日に向かって>
明日に向かって進んでいくには、自分の立場をしっかりと認識することからはじめましょう。
all for one
そう有りたいものです。
自分をもう一度見つめながら、色々な事を考えてみたいと思います。

では、そんな感じで