大切なこと・・・

それは些細な事であったような今日此の頃如何御過ごしでしょうか?こんにちはしがない爺です。

<今日の食生活>
ラーメン・ラーメン・ハンバーグ
健康のためにももう少しバランスを考えましょう。

<大切なこと・・・?>
今日出発したようです。
別に学校が閉まる休日まで働けとは言いませんが、正直なところ、おめでてぇな、と。
学校が閉まっているにもかかわらず、集まって調査の報告会をする一年生を見てなんとも思わんのかと。
副委員長としてその職務を全うするべく、24時間体制で稼動している人を見てなんとも思わんのかと。

旗を振ることも管理をすることもしない君は、その立場にいて何をやるのか、と。

いくら取り繕っても上辺だけの鍍金は直ぐ剥がれますからね。

<大切なこと・・・?>
何故誰も彼に改善を求めないのか、と。
今度の大学祭に向けて作り上げて行かなければならない物の量や質から考えて、春休み中の活動は必須となっているこの現状で、
彼が自分でどうこう出来ないのはこの際どうでもいいとして、
なぜ回りの環境はそれをほおっておくのか、と。

まぁ、アレに納得して周りは承認したんでしょうからそれはそれで私は一向に不便でもないので構わないのですが、
しかしながら、もし誰かが不満に思っているのであれば、それに沿った形で改善して然るべきな訳ですから、
まぁ、そのうちぼちぼちね。