苛々する

今日の点はいまいちなので、とっとと家にでも帰ろうかと思っている今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<何が苛々するって>
卒論は別に関係ありません。
これはストレスの元の一つではありますが、別にプレッシャーとかなだけだし先が見えているわけでもないので、むしろ期待感のほうが高いから平気。

本当の意味で苛々するのは、やはり大学祭。
知らない間に杉さんがやっているのもちょっとした驚きだったが、まぁそれは、ね。
しょうがないでしょう。
それよりも何よりも、スタイルを大学祭のお荷物だと思われるその事に腹が立つ。
今進んでなかったりする理由も私が爆弾を投げたからではあるが、それは私がやり方の一つとして悪かったなぁと切に反省している。
が、
それにしても一時的にかかわって、私もこれはいいと思った人間として、腹が立つ。
問題意識を持つ事と応援しようという気持ちは共存できると思いたいな。

まぁそんなことが続くのも後ちょっとだろう。
新入生が入ってくれば、何処も彼処もてんてこ舞いで「あの企画は」とか言ってられない状態になるだろうから。
企画部の人達が一番一年生に苦労はするだろうが、他の部署も同等だろうからまぁ良いんじゃない。

と、思った。