やることタプーリ

心頭滅却すれば火もまた涼し、と思う今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

心頭滅却すれば>
自分を自分に保ち続ける為に、あえて火を殺すときが必要なわけで。
どんなに我慢ならない、と感じていても、大抵の事には耐えられるものです。

<学生会>
本日は代表委員会。
決算だけなので例によって例の如くつづがなく。

沼田先生のところに報告書を持っていく。
今のところ頼れる先生があまり居ないので、気に懸けてくださっている事に感謝。
まぁ、話して分からないような奴は教員を辞めて下さいって感じ。

<サ連>
うーん・・。東北総体の要綱を取りに来ない輩が居る。けしからん。
俺としても、どうでも良い訳ではなく、やはり参加してもらって結果を出していただかないと。
そろそろ総会を開くアナウンスをするとして、その前に学生団体継続願を集めるのかと思うと、げんなり。
早いところ、今年度向け手引きと、モデル作成に向けての特例を承認できるような規約ならびに関係手続きの整備をしないとなぁ・・・。
一体俺は何時になったら定時に家に帰れるようになるんだろう・・・。
卒業研究も殆ど手をつけていない私としては、結構内心では焦っていますなぁ。
まぁ忙しいのもこの時期だけでしょうけれども。

<学祭>
人数が多すぎて大変そうだが、頑張っているみたい。
でも新入生歓迎の飲み会が全体で60人を越すのはどうかと・・・。

ただちょっと引っかかるのは、何も気にならないところが気になる。
世の中の物事は全て完璧ではないとすると、問題はあって然るべきで、
その問題をすばやく冷静に解決しているから見えないのか、
問題が出てこないのか、
重要だと思う。
もし後者であるならば、コミュニケーションを大切にし、one for all all for one でやっていく必要があるだろうし、
前者ならばちょっとテンションが低いかもな・・・。

何はともあれ頑張っているみたいだから、温かい目で見守って居たいですな。

<趣味>
今、贔屓にしている劇団が公演中だがなかなか見に行けないこの生活をどうにかして、久しぶりに見に行きたいなぁと。
ふと思ったのは、じゃじゃじゃTVに出ている川徳の斎藤って人は、斎藤英樹って人かね?
だったらなるほど、と納得するのですが、誰か教えて下さい。

まぁいづれ、今週末に見に行ってきます。
1000円で見れますから、暇な人は行きませんか?