日和

なんだかなぁ・・・。な今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<なんつうか>
土曜にあんな事を書いておきながら、何となく過ごしでいます。
まぁ本当に何となく過ごしているわけではないのですが、何かをしようとする人間から見れば何となく過ごしているように見えるのではないかと、意味も無く訳のわからない感傷に浸ってみるわけです。

<妹が>
連休を利用して帰宅して、今日戻っていきました。
私とは違い、気が向いてもかえって来れるほど近くに居ないので、ナーバスになっているからあんまりちょっかいを出すなよと、事前に親にくぎを刺されていましたが、
なるほど、いつもの妹ではないところを見ると、やはり家族とはなれて暮らすってのは中々簡単に慣れるものでは無いんだろうと思い。
静かに送り出してやろうと思っていたら、何も言わずに気が付いたら出て行っていました。
どう対処していいものやら。。。

<さて?>
皆さんは連休をどのように過ごしましたか?
まぁ4年生の人たちは遊んでいる暇があった人は殆ど居ないでしょうね。
私も、相も変わらず、雑然とした事務処理やら、卒研やゼミに向けての資料の読み込みやらでまいっています。
命がけってほどでゲームがしたわけではありませんが、少しぐらい遊んでいられる時間が欲しいものだと思います。
ともあれ、先々へ向けての様々な布石はだいぶ打ったので、少しは持ってくれる事を祈ります。

さて、皆さんはどのような連休でしたか?

<話は変わり>
煙草ですが、増税したんですよね?
まぁ値段が変わっていないからしてないのかも知れませんが、発泡酒も一部量販店では値上げ後も値段を変えないそうですから、どうなっていることやら。
最近はまぁ多くて一日一箱ですから、最盛期の一日二箱のペースよりはだいぶ大人しいほうです。
しかし、嫌煙家が増えているらしいですが、私の周りでは別に減っているどころか増えていると思われるのは何故でしょう?
隠れ喫煙家はもっと多いとするならば、立派な税収ですな。
まぁ喫煙はマナーを守って吸わないと怒られます。ってことで。