お休み

たまにゆっくり休むってのも良いものだと思う今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<体調>
金曜日から土曜日の朝にかけて無理をしたせいか、当然のように体調は元の状態にぶり返し、
鼻水と寒さが襲ってくるのが一晩続いた後は、風邪が治りかけの気だるい一日を過ごしました。

<そのせいで>
当然のことながら、飲み会を断り何処にも行かずに家でマッタリと昼まで熟睡する。
そんなときに限って全く面白いTVもやっているわけも無く、競馬とサッカーもつまらないので勉強。
久しぶりにじっくりと時間に余裕を持ってゼミの準備を行えた。
焦っているときに感じていたほど、内容もたいした事も無く、まぁ順当に終わる。

<ビデオ>
蔦屋が旧作レンタル半額なのでビデオを借りる。

イグジステンズ(eXistenZ)(タイトルあってる?)
ザ・プロフェッショナル

みんなの家

イグジステンズ
ジュードロウが出ています、AIのセックスマシーンですな。
まぁなるほどって感じ。
体についているジャックはマトリックスを思い出し、仮想ゲーム世界なのはアヴァロンを思い出す。
暇な人は見るとそれなりには楽しめると思うが、結局ヒットしなかっただけのことはある。
ちょっとグロめ。

<ザ・プロフェッショナル>
まだ見てないが、ジーンハックマン主演。
引退を考えている初老の泥棒集団の最後の一仕事って感じで、まぁありがちなストーリーですが、ちょっと期待。
王道ってことで。
私の印象ではジーンハックマンって悪役が多い気がしますが、どう?

<みんなの家>
いわずと知れた三谷監督作品。
結構見た人も多いと思うが、実は私はまだ見たことがない。
唐沢寿明田中邦衛、アナウンサー八木、ココリコ田中、その他。
普通に面白いんだろうと、楽しみにしています。