日記が書けないってのは

それだけ忙しいってことで、ご了承していただきたい今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<忙しい?>
ふり?
いえ、結構色々やってます。
つうか、この年で色々と始めるのは無理があるなぁとか思いながらも、やっぱり始めるしかない自分がいます。
それだけしがらみに絡まれてるって事です。
でも最近思うのは、柵ってのは表裏一体で、
柵で動けないって状態って時ほど、逆に柵を動かせるだけの力があるって事だとも思ったりします。

<そんな中>
なかなか踏ん切りを付けて、離れることが出来なかった学祭が私の中で少しづつ薄くなってきています。
サークル連合会が忙しいってのもありますし、課題とか色々ありますし。
卒研も何とかしないといけないし。
全く、絵に描いたようにどうにもならない状態です。

そんな中で感じることは、やはり学祭ってモノは彼等の物なのだって事。
やはり経験者は色々見えるし色々考えてしまうわけで、それでも彼らの物だから彼等が頑張るしかないって事で、
ちょっとぐらいこけても進んでいけるし、ちょっとぐらいお粗末でも進んでいける。
でも、先輩としては判り切っている失敗の渦の中に自ら身を投げるような事は、出来る事ならば止めて上げたいし、
明日もあるって・来月もあるって思っている人には、それは違うって事を教えてあげたいし、
最大限の成功の中で、その興奮を味わって欲しいと思ってしまう。

貴方たちよりも、曲りなりにも1年以上多く経験してきた者として、貴方たちよりはどうやったら幸せになれる確立が高いかって事を知っているわけで。

<もがく者達よ>
もがいている者達よ。頑張り給え。
そして、思いを汲み上げる事が出切る者達よ。
全ては君達の手にかかっている。全てが、その手にあるのだ。