復帰

帰ってきました、何とか。仮想世界へヨウコソナ今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<もうね>
どうでも良くなってきたよ、正直。
久しぶりにどうでも良くなってきました。今は只只面倒臭い。
つうかそんなにやりたきゃ自分でやればって言いたくなるのをギリギリで押さえながら、まぁ落ち着いて。
いずれにしろ、将来を見越した上で、確りとした所に落とそうと。

<映画>
やさぐれて映画を見てきました。
魔界転生と8Mile。
結論、どっちもつまらん。

魔界転生麻生久美子が出ているので見たいと思ってまして、確かに麻生久美子は可愛くて綺麗で嬉しかったが、
長塚京三宮本武蔵は萎えた。つうかぜんぜん剣とか持ててないし、二刀流できるほど体力が続かなかったのか・・・?
あと、窪塚洋介天草四郎も駄目っぽい。なんか安っぽいんだよね。色々と。
逆に中村嘉葎雄柳生但馬守の殺陣は非常に見ていて爽快だった。あんな老人があそこまで動けるかって位すごかった。
まぁ総じて麻生久美子が見れただけで満足。でも、麻生久美子から徳川家康が生えてくるのは流石にビビった。

8Mileは、まぁあんなものかぁ。。。
映画館で見た宣伝が結構良い感じだったから期待していたが、まぁあんな程度か、と。
正直何処まで期待して見に行くかにもよるが、あの唄に騙されて行くとちょっと物足りないかも。
私はラップが良く分からないし、英語も良く分からないので、何処が凄いのか良く分からなかったし、
外人の考える青春群像と日本人の考える青春群像は違うと感じてしまった。
まぁ、あの歌が唯一の救いかなぁ。
でも私だったらあの映画は進めないなぁ。CD買ったほうがよっぽどいいかもね。

献血
成分献血を初めてしてきました。
学校に貼ってあった、6月12日の献血者のポスターを見て、献血すると映画の割引券を貰えるのを思い出し。
動機は不純ですが、久々に献血ルームへ。
朝一の平日なのに5人ほど人が居てびびる。
いざ成分献血へ。
針の太さが竹ヒゴ位あったのでビビリながらも献血へ。
正直、全血よりも苦痛だったと思う。なんつうか、ずっと繋がっている感覚がちょっと。
予定通り1時間で終わり、30分休んでから映画へ。そして2本はしごしました。

<本当>
久しぶりに久しぶりの休みで、そこそこ満足。
これであと1ヶ月は働けると思ったね。