少年は大志を抱く

頭の中身が周辺に飛び散るように広がっている今日此の頃如何御過ごしでしょうか?今日はしがない爺です。

<抱く>
私の数少ないネットワークですらも伝わってくる様々な人の想いは、大きく若く瑞々しい。

少年は大志を抱く。

そして言える事はただ一つ。You can do it.You can change.

昔、企業家を育てる仕事をしている人の講演会で聞いた話を引用すると、
所詮他人は変わりようが無い、どうにかしたいなら自分が変わるしかない。
だそうです。

中々難しいことだとは思うが、現状を善しとしないのであれば、改善することが必要だって事だと。
暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう、みたいな。

幸運にも、現役である君達が可能な最大の特権は、実行できること。
足りない経験を補うのは、若い勢い・想い。

思いを形にできる力を、少しづつ身につけていってください。