四発目

まだまだ企画。

<スタイル>
これは、もう、非常に興味深く見させて頂きました。
見た瞬間に残念だったのは、仕上げの雑さ。
パネルに対しての紙のサイズがバラバラで、ツギハギだらけの物で・・・。
ガムテープでの面取りも急いでやったからなのか皺になったり折れたりと・・・。
誰もチェックしなかったのか、誤字脱字・そもそも間違っていた地名、などが・・・。
非常に残念。

内容は、今までの焼き直しが多かったですが、初めて見た人にはばれやしないから良いのかもね。
ただ、展示のまとめかたも中途半端だったかなぁと思う。結局これから続けていくみたいな事が書いてあったが、で、結局今回はどんな結果が出てこれから先どういう展開なのかをもっと示すべきだったのじゃないかなぁと思った。
係員さんのコメントに寄れば、実行委員で結論付けることでこれから先の展開が制限される事を懸念した、って事らしいがそれって一般人にはどう写るんだろうか?
何が見えたのかが分からなかった。
参加した、商店街の人のコメントや実行委員のコメントもただの羅列で、それがどんな意味があったのかって事は示されておらず・・・。
そう言えばあのアプリケーションみたいなものは自分達で作ったのだろうか?
そんな事をしている暇があったら、誤字脱字でも直したほうが良かったかもね。

私の予想としては、継続的な活動は露と消え先細りになっていくんだろうなぁって感じ。
ワークショップはだいぶ熱いものになったらしいと話は聞いているが、見に行けなかったので残念。3時間ぐらいやったらしい。
とっととまとめて、HPにでも挙げてもらえる事を希望。

<CATV>
これはもうやられたなぁという感じ。
正直脱帽でした、その技術力の蓄積には。
特にスクリーンは、まさに2年前に村井さんとやりたいねぇと言っていた事で、それを形にしたことは最大の評価をしたいと思います。
惜しむらくは、そういった設備面の充実に働きかけたせいか、コンテンツをもっと充実させていただければよかったなぁと。
ステージばっかりの中継ではなく、むしろ人が入りづらい室内での企画をもっとたくさん紹介した方が良いと思います。
いづれにしても、こればっかりは、脱帽です。