まずは一歩

世間はグルグルと動いていますが、あいも変わらずしがない爺な今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<まずは一歩>
昨日と今日で何かが変わる訳ではないが、何かが変わることの本当の意味での第一歩って別に大したことではない。
少なくとも私が私である最大の理由は、変わらず変わり続けるという事だろう。
そんな訳で、私が私たる理由。
宇土沢商店を開催予定。
実は誰のためでもなく、自分自身が私ってものをしっかりと見つめるためには大したことは必要なくて、
好きな事をして、嫌いな事もいつもよりちょっと頑張って、出来れば嫌いな事を楽しめるように・・・、ちょっとした事でいい、それで十分だと。

最近思うのは、みんな悩みすぎ!!

大丈夫だってそんなに悩まなくても。
みんなが思っているほど人生は辛くもないよ、楽でもないが。
ただ流れていくだけの物なのだと。そんな中、辛いって感じるってことは自分で自分の事が許せないだけで、
そんだけ悩めるエネルギーがあるなら、悩む時間の半分でも悩みの解決に当てればだいぶ良くなると思うよ。

などと変な構成になってしまいましたが、これはある意味自分宛でもあるわけで、案ずるよりも生むが易し。
まぁ、やってみろ。と、弱気になりそうな自分に発破をかけるわけです。

僕自身はけっこうマゾ気質なのか、逆境なほど燃えちゃったりするものです。ヒィーッて言いながらグイグイ笑顔で働けるんです。
それっておそらく求めているものが違うんだと思う。何がどう違うのかは具体的には良く分かってないが。

だから、あなたも先ずは一歩を、踏み出してみませんか?
思ったよりも簡単ですよ。
さぁて、笑顔で行きましょうや。