心配なこと

まぁ色々と日常は流れている訳です。そんな今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<暗い話から>
妹が受験に落ちた。本命ではないから良いのだが、本命には受かってくれる事を切に願う。

<心配なこと>
別に私がどうこう言う問題ではないが、研究室として演習のレベルが下がってきているらしい。2年生も3年生も・・・。
うちの研究室は学祭関係の子達も多いから、心配である。
学祭のせいで下がったとは言わないが、下がっているとTA仲間から色々話を聞いている。
C言語を理解する云々よりはむしろプログラムを書く上で絶対に必要なアルゴリズムを考えることが出来ていないなぁ、とは前々から気が付いていたが友人曰く結構致命的な領域らしい。
もう一つは3年生の演習。私も通ってきた道だが最近は相当温いらしい。友人曰く俺達の時の負荷に比べれば半分ぐらいだね、とのこと。やってることは同じなのに何でそうなるかなぁと思ったが、どうやら先生も諦めて何もコメントしないらしい。

私は別にあの頃は凄かったとか私達は出来るって事をアピールしたい訳ではなく、むしろ私如きが通る事が出来た道すらも通れないようじゃだいぶ見込みないなぁと。駄目な俺が思うんだから相当駄目なんじゃないか、と。

まぁあれだ、無難に平凡にやるくらいならむしろはっちゃけろと思うのは私ぐらいなモノだが、頑張れや。そんな事ではどんな環境に行っても駄目だぞ。

<話は変わり>
常々リッピングできるようになろうと思っていたのだが、このたび出来るようになりました。
だからどうしたと言う訳ではないが、これで自分の持ってるDVDのバックアップが取れるよ!!(それ以上は大きな声では言えない・・・)
手始めにStandAloneComplexでも…(ゴホゴホ
むしろ本命は自分の趣味の映画をやること。ニヤリ