今日は一杯一杯

梅雨空も何処へやらなほど快晴な今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<今日は忙しかったよ>
7月4日に使用するポスターを作製して、後輩の作ったPPを添削して、自主ゼミのグループワークをして、掃除と印刷の手配をして、A1を4枚印刷して、印刷したポスターを枠に入れれる様にサイズを補正して、またPPを添削して、今日は終了。

何ツーか久々に身震いするほど忙しかった。彼此5ヶ月ぶりの忙しさだったね。

そんな訳で、疲れとダルさが極大となっております。

<恋ひ恋ひて逢へる時だにうるはしき言尽してよ長くと思はば>
なんてことが言える状況になってみたいよ。
万葉集に詳しい人もそうでない人も、この歌ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。
短歌とか俳句は、何だこりゃと思うようなものも多いが、語呂や触感でピンと来るものもあるから面白いなぁと思うし、自分で作ってみたりするとこれで中々納得できるような珠玉なモノって出来なくて面白いわけです。

<レゴ博>
ってものが安比高原でやっているそうで、お爺ちゃんはレゴが大好きなので行ってみたいんですよ。
この年になってもレゴ持っていまして未だにチョコチョコと遊んでいます。
子供の頃に好きになったもので、この年になっても好きって事は一生好きなのかなぁって。
爺になってもレゴ弄ってられる人生ってだいぶ幸せかもな。ニヤリ