七夕を総括

雨ばっかりでどうしようもない今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<七夕模擬店>
いや?、売れに売れまして、2時間で600本完売しました。
そんな訳で七夕に関しての総括をして行こうかと思います。

何で宇土沢商店が売れたのか?
その1、競合する店やライバル店がなかった。
その2、炭火焼の匂いが購買意欲を煽った。
その3、行列が行列を呼んだ。
その4、場所。
つうか、今まで何回かこういったイベントで模擬店を出していますが、あそこまで行列が出来たのは初めての経験ですよ。
ライバル店としては一応学祭を想定していた訳ですが、てんで相手になりませんでしたね。最も学祭の模擬店もそんなに売るつもりは無かったらしく、暴利をむさぼる設定で数量限定で売っていたみたいですし。
やっぱり模擬店ってのは客の目の前で作って何ぼだろう、と私は思う訳ですね。
場所に関しても、テントだけ決まっていてどっち側を使ってもいいって事だったので、迷わず扉側を使わせて頂きました。
学校側からくると、焼いている煙と匂いと姿が届くように、さらに位置的に会場を見回しやすい場所と言うことで。実際、場所が逆だったらあそこまでは売れなかったかも。

まぁ、そんな感じで総括終了。
そう言えば、恵美ちゃんに言われたのだが、私があそこまで手間がかかる品物を出品したのは以外だった、宇土沢さんはもっと最小の手間で最大の利益を出せるものを出品すると思ってた、と。
君は分かっていないよ。模擬店みたいに遊ぶときは手間がかかるほうが面白いし、何より私は君が思っているような効率人間ではないのだよ。
私は興味や関心が無いことは極力手間をかけたくないが、興味関心があることにはいくらでも手間をかける人間なのさ。現に、私の学祭のやり方は、どれだけ遅れていようが面倒くさがろうが、私が重要だと思うプロセスは絶対に踏ませたからね。

<そんなわけで>
当日や準備段階から手伝っていただいた皆様、ありがとうございました。
お陰様で、実は久々に楽しく忙しいって事を経験しました。
来年もやっちゃうぞ!!
また、買いに来てくださった皆様ありがとうございました。最後に品切れになって買えなかった方々、ごめんなさい。

あと、イベントを見に来てくださった皆様。ありがとうございます。これからも宇土沢はイベントのたびに何かやりますので、顔を見に来て頂けると嬉しいです。