ここに書くのは間違っているのかもしれないが

講座説明会は駄目駄目で反省点山盛りだった今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

<いちゃもん>
学祭のプレパンフv3を見たのですが、あれはどうなんでしょう?
良いの?あんな内容で。
文章に意味のある内容が無くて、紙面もスカスカで、構成もバランスも練られてないし、表紙と裏表紙も駄目。
はっきり言ってこんな内容なら出さない方がまし。
v1からv3までを並べて比べてみれば良いさ。まるで書いている内容に変化が無いから。
最近は見ていないが、どうせHPも似たようなものだろうなぁと容易に想像できるし、いったい彼らは何をやってるんだろうね。
そして、そこに出入りしている上級生は何をやってるんだろうね。
こんな内容なら、わざわざ手間をかけて作業してまで配布する必要あるのかねぇ。
大体にしてはけているのかも怪しいよね。

いずれにしても、全体が駄目なので作った価値が無いと思います。
これに注がれた実行委員会の労力は全て無駄ですし、てか、あの程度のものを労力かけないと作れなかったら、基本的な能力を疑ってしまいますよ。

もうちょっとしっかりとした目で色々なものを見てほしいですね。
こんな内容だったらほかの事に労力使うべきだし、広報上重要な布石ならもっとしっかりとした内容にするべきだし。
いずれにしても今のままでは、贔屓目に見ても何を言いたいのかが分からないから、一般人が見たら学祭への興味が沸くどころか萎えてしまうのではないかと心配しますよ。

もう一度書きますが、現役の方々はもっとしっかりした目で様々な物を見てほしいです。とくに、一般学生や一般人の目に触れるようなものには特にも気を使って頂きたいものですね。
見に来るお客さんは大学祭の内側までは見れないから、全ての印象は目に見える表面から始まる訳で、はじめでつまづいて興味を無くされたり印象悪くなるのが一番怖いんですから。

学内広報も然り。
学外広報も然り。
広告取りも然り。
企画者にも然り。

しっかりと目を配って配慮していきましょう。しっかり見通す鋭い目を持ちましょう。