更新するとか言ってしない罠

後期が始まったら忙しくなってしまった今日この頃如何御過しでしょうか?今日はしがない爺です。

単純に、仙人のような高みの世界から偉そうに意見を述べてみたいねぇ、と思った。私は地で泥にまみれるしか出来ないタイプだから。

<今更だが>
前にも書いた様な気もするが、今までに一度でも大学祭って面白かった事があったのだろうか?と去年の大学祭を見て思った。
何でかっつーと、つまらなかったから。
大学祭って30分で見終わるものだと思わなかったから、結構ショックだったのよ。
で、俺の創った時ってどうだったんだろうと思い返してみると、つまらなかっただろうなぁと思ってしまった自分が居て、愕然としたんだな去年。
興味が無かったせいも有るのか、何見ても駄目で、唯一最後の抽選会で観衆に混じってヤケクソ気味に盛り上がってみたが、最後の胴上げを見てげんなりした。
私の趣向として、知的好奇心(大げさだが適当な言葉が見つからない)を刺激してくれるような物がないと駄目なのかもしれないなぁと思いつつも、つまらないと感じた。
やっぱり目的を持って見に来ないと駄目かね?まぁぶらっと大学祭って柄の人間でもないし、私は会わないのかな。

しかしそうやって考えると、世の中の全てが面白くない部類に入るからそんな考え方ってのはつまらないなぁと思ったりもする訳で、話は大分ぐちゃぐちゃになっているが、どうやったら楽しめますかね?
実施サイドを経験したことがある人は皆そうなるのかな?気になる。

<話は変わるが>
なんか色々な所で色々な話に進んでいるようだが、私が言いたかった事って意識が低いんじゃないかって事。
企画重視とか経営重視とか、厳しくとか楽しくとか、そんな方針はどうでもよくって、今年の目標を形にするための意識が低いって事。
楽しい大学祭を作るってんなら、本気でやれば良いと思うのだが、あれは本気なのか?
別に私の満足感とか考えの押し付けじゃなく、何かに向けて動いてるはずの組織だから、中途半端に終わると一番後悔するのは自分たちだと思うのだが?
まぁ、その後悔すら感じないほど意識が低いなら、それはそれで幸せなのかもしれず、あぁそれは哀れにも楽しい学祭だろうなと思った。

<あと>
あの日記を読み返してみると、OB向けとはとても思えなくて焦った。
冷静じゃないし文章ヘタ。まぁ何となく思い通りだから結果オーライで。